車の修理、修理代金って
安くて数万円単位、、、
泣けてくるよね〜 (TT)
車を持ってる、利用してる
車を維する
とゆう事の
リスク?
とゆうか
代償とゆうか
タクシーでもなく
通勤に使って
雨風を凌いで快適な移動と引き換えに
車を維持してる
それに伴う
不意の、出費
数万円、
下手したら10万円を超える出費
この
新型コロナ流行自粛
なんとなく当たり前って思ってる
場所が休みになってたり
混雑してたりしたら
まだ混雑なら
修理出来ればいいけど
部品を注文です
数日後、
なんで事になったとして
お金払って
いざ修理!
休みです、みたいな事になったら
お金だけ無くなって
修理は出来ない
車を使えない
仕事にも行けない、
収入は?
街が機能してること
自粛って、どこまで?
30年前のバブル崩壊、
数年前?リーマンショック
そんなの比じゃない今回
5万円、って数字
どこから出てるの?
修理も出来ない
どっちが選ぶ?
5万円か消費税下げるか?
たぶん
お金だろう、
焼け石に水である。
みんな貯金して終わり。
そもそも
お金持ちは
政治家たちは
お金があるから
お金に困ってないから
新型コロナ流行、おさまるまで
たえる事ができる
そんな人たちからしたら
会議室で話し合うなんて
リスクを背負って何か決める、
そんな事しない
お金5万円でいいなら
それでいいんじゃない?
そうしましょう!
そんなところだろう
リスク、覚悟
かけ離れてる
倒産してる会社
閉店してるお店
これからそうなる会社、経営者たち
5万円の方が良いです!ってひと
いると思うんだろうか、
東日本大地震の時もそうだったけど
危機感?
他人事?
あそこまですごい事があっても
やっぱ
シン・ゴジラのような対応の
政治家たち
人に責任をなすりつける
自分は責任を負わない
車の不意の修理、出費
から
思っちゃった でした。(^^)