都市伝説の
それより、
そこまで、
ってやつ。^_^
歳をとって
何回も経験して
わかること、
がある。
それは
物は
壊れる
年月が経つと。( ^ω^ )
当たり前の事だけど
なんか
安い
使い捨ての
100均とか
そうゆう
安物の
使い捨ての
壊れる
ダメになる
それは
買う時から
自覚があるけど
そうじゃない
家とか
車とか
そんなやつ
中古物件や
中古車や
それは
故障しやすい
どこか何か問題が、
だけど、
だからという事で
新築
新車
買ったとて
年月が経つと、
壊れる
故障する
新車でも
運が悪ければ
って。
その運が悪ければ
は別として
普通に
なにも問題なく
良い買い物しても
古くなれば
なんでも
壊れる、
故障する。
だから、
だからと言って
新築、新車を買ったとて
とゆう事。
何年もつか
故障しだしたら
それを直すのに
いくらかかるか?
どこで買ったか?
メンテナンスをどこまでやってくれるか?
保証は、
ぼ〜〜っと生きてたら
ぼ〜〜っと買って
ぼ〜〜っと使ってたら
新築買ったのに
新車買ったのに
修理しないとダメですよ〜って
言われて
お金払って
中古物件の方が良かった
って事。
新築も中古物件も
修理は別の仕事
そこで儲ける、利益がある
とゆう前置きはここまで。^_^
僕は
古い車に乗ってて
故障は多々、f^_^;
でも
修理代、高いな〜
感じるけど、
そんな時
ふと思う、
今の最新の新車
あれ
故障したら、
いくらかかるの?
電気と電子機器と
車は原始的なタイヤやボディなどの
パーツで出来てる
何十年、数百年?
と変わらない車
の中に
コンピュータが入って
もう
素人が手をつけられない
メーカーじゃないと直せない
メーカーの言い値で修理
何年後に故障しだして
その故障の修理代は、いくら?
考えただけで
ゾッとする、
古い車でさえ
そこそこの修理代かかるのに
って考えたら
ガソリン代が高いから
エコカー、電気自動車
ガソリン代ケチって
エコカーの修理代、いくら⁈
って想像すると
そりゃ
車なんて買わないよ〜
必要?車、
スマホの利用料金で
車は買える
維持費も払える
スマホと車
どっち⁈
必要なのはどっち?
どっちも必要な人
可愛そう、^_^
本当にないと
生きていけない物って
なに?
大手メーカーは
よく考えないと
わかってしまう
世の中の人たちに
買ってくれた人たちに
その後のメンテナンス対応次第で
そこに気がつくのが
歳をとって
何回も経験してる事で
実感する
どこか良いのか?
どこが悪いのか?
ここはやめとこう
あそこは良かったな〜って
記憶。
あえて
メーカーは書かないけど、( ^ω^ )