『ゴーストバスターズ〜フローズンサマー〜』


観てきましたびっくりマーク



最初は仮面ライダーの予定でしたが、朝早い1本のみで断念😅


ゴジラにするかーと言っていたら映画館サイトで目に入ったのがゴースト〜でしたびっくり




元々、私も奥さんも好きで3作目(女性メンバーの作品)は映画館で観たこともあり即決!


子供にとっては初洋画(吹き替えですが)おばけ


2時間ほどありましたが、王道の展開で純粋に楽しめましたグッ



この新作に関しては全く予備知識なしだったのが、より良かったのかも。


ポスターすらまともに見てなかったので、元祖メンバーが登場した時の嬉しさといったらキラキラ


ビル・マーレイがあのユニフォームを来た時はちょっと泣いてしまいました。



思えば、1作目は自分が生まれた年。


それが時を経て最新作が公開されてるんですから、すごいことですよねウインク



映像は最新技術を使いながらも80年代の手法を取り入れているそうです。


例えば、実際にゴーストのパペットを黒子が動かし、後で黒子だけ消すという作業💡


なので、どこか温かみや懐かしさを感じられるものとなっています照れ


ゼロからコンピュータで作るのではなく、有るものから不要な部分を削ぎ落とすという意味では、昨年のビートルズ新曲にも通ずる所があるのかな、と指差し




やっぱりこのテーマソングはテンション上がりますね〜爆笑