去年の話ですが、マジシャン日本一を決める番組をたまたま目にして、思わず最後まで見ちゃいましたトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


ハト、トランプ、空中浮遊など他ジャンルのマジシャンがそれぞれの技を披露し、審査員のマジシャンが採点するというもの。


いわば、M1のマジック版ですねニコニコ


子供の頃はBSでデビッド・カッパーフィールドのマジック特番をよく見てました手(名前がカッパで覚えてた笑)


あと、2004年ごろに急にマジックブーム来ましたよね。あの頃は毎週のように色々なマジシャンがTVに出てたように思います。


友達が大学でマジックサークルに入ったのもその頃。まぁ、とにかく流行ってましたピエロ


自分は不器用で無理ですが、サラッと披露できたらカッコいいですよね拍手


というわけで、今回は。


Natural Majick

Kula Shaker


前回、紹介したリアム・ギャラガー&ジョン・スクワイアと同日(1月5日)に公開


どちらも好きな私にとっては嬉しいラッシュ笑い泣き



タイトルを見て違和感覚えたあなた。



正解です!(急な上から目線ねー



マジックのスペルがMajic"k"になってますよね



通常はMajic電球



おそらくですが、

デビュー作にも用いたバンドの頭文字「K」をくっつけたんだと思われます。



MVは70年代の音楽番組のような構成📺



冒頭から暴れまくるジェイ・ダーリントンのキーボード&白髪ロングにヤラレます酔っ払い



お馴染みの妖しさに加え、初期のようなグルーヴが戻っています!



昨年からオリメンのジェイが復帰していることが大きいんでしょうかニコニコ



1st『K』の続編として出した前々作『K2.0』よりも前作の方が『K』っぽいなぁと感じていたので、新作はさらに原点回帰になる予感がしています。



にしても、ジェイの風貌よ…



デビュー時(写真右)こそスッキリしていたものの、



oasisサポートメンバー時代には「ガンダルフ(from ロード・オブ・ザ・リング)」と呼ばれるようになり、



今では真のガンダルフ拍手


マジで魔法使えそうですハロウィン



P.S.

MVの最後、素で笑っちゃうお姉さんがカワイイラブ