8月31日。


なつやすみ(終)

ザ・なつやすみバンド



物憂げな犬と 歌わない鳥たち


からっぽなわたしと みんな似てるのです


また過ぎ去る夏に 呆然とする


涼しい風が今日 やってきました



見送った君と 来年の君が


少し違うのを また見られるように


風鈴が鳴り響く 縁側の午後


涼しい風が今日 やってきました


りん りん りん





ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきたら、いつも物憂げな気持ちになってました。

フェードアウトしていく「ジィー…」が夏の終わりを思わせて。


小学生。


長くて短い夏休み。


じいちゃんと畳で昼寝。


振り子時計の規則的な音が、


いつの間にか遠くなって…


最高に幸せなひとときでした。