コーヒーなんて全く飲まなかった学生時代。



それが今では…



ほぼブラックしか飲みませんコーヒー


確実に奥さんの影響ですね。


「砂糖とミルク入れな飲まれへんわ〜」とか言いながら、だんだん慣れていき、気づけばブラックの舌になってしまいましたてへぺろ



ブラックといえば、私の時代は仮面ライダーBLACK。




主演の南光太郎演じる倉田てつを氏が歌うオープニング下差し

歌手でもなんでもありませんが、本人が歌うことで有無を言わせぬ説得力があります。



哀愁たっぷりのTHE・昭和なエンディング「Long long ago 20century」下差し

子供たちはこれを毎週聴いていたのか…いや、好きなんですけどねねー



そして、続くBLACK RX。

2年続けて同じ役でライダーを演じたのは、倉田氏くらいではないでしょうか。


私はこちらの方が記憶に残っています💡




オープニング下差し

これは高ぶるしかないでしょう爆笑

宮内タカユキ氏の声がとにかく良い!



エンディング「誰かがきみを愛してる」下差し

社会人になって聴くと歌詞が沁みるなぁ…


昭和と平成をまたいだ、孤高の仮面ライダー。



ただただバイクで走るオープニング、降りて歩くエンディング。


ものすごく簡素なのに、ものすごくカッコいい。


今のライダーも良いけど、ヒーローってこうだよなぁって思うオジサンなのでしたニヤニヤ