サマソニ&単独ライブで絶賛来日中のリアムさん。


数日前に日本語のツイートが話題になりましたグラサン



"KONNICHIWA(こんにちわ)"


から始まり、


"U ottoshitsu no kitsuen o yameru(U おっとしつ の 喫煙 を 辞める)"


(タバコを控える心意気は伝わった!)


"Genkida yo(元気だよ)"


"Seisho tekina(聖書的な)"


"Tenjo no(天上の)"


と続けて投稿。



極め付けは、



"Mizu wa kamidesu"

(水は神です)



日本、暑いもんね〜滝汗


うん、ほんとに水は神だよ拍手



最新ライブアルバム『Knebworth 22』が全英1位を獲得し、益々より良い日々を送っているリアムさん。


さて、というわけで今回は音符


Better Days

Liam Gallagher


2022年発表の『C'mon You know』に収録。

リアム曰く、"sound of summer"太陽

日本の湿度高めの暑さではなく、カラッと爽やかな夏がしっくり来ますニコニコ


入りのストリングスに聴き入っていると、「ビ、ビートルズのTomorrow never knows!?」と思わず声に出るドラミングドラム

ただ、そこはビートルマニアのギャラガー兄弟。

oasis時代では「Falling Down」や、ビートルズのカバー「Within you, Without you」、ノエルソロでは「While the song remains the same」と、結構このリズムは登場しますウインク

また、間奏の逆回転風のギターもリバルバーの香り。

愛ですね、愛ハート



MVのロケ地は地元マンチェスターイギリス


ミッドランドホテルの屋上で撮影されました。


リアムの伸びやかなボーカルと共に雄大な景色が広がります。


oasis初期メンのボーンヘッドも参加💡


この後、ガン治療の為休養しますが、最近はライブに復帰していますキラキラ




TV番組「Later with Jools Holland」にて下差し

ギターとドラムで愛息と共演しています照れ


レノンさんのバンドは一度紹介しましたが、もう1人の息子ジーンさんもロックバンドを組んでいたようです(現在進行形かは不明)。



もう1つライブを下差し

イギリスはブラックバーンにて。


この熱気、リアムファン、oasisファンって感じですよね〜😅


さて、今日は単独ライブルンルン


私は遠方より想いを馳せます(笑)


観に行かれる方、より良い日を!生ビール生ビール