最近、TIKTOK(ショート動画)で平成や昭和の曲が人気らしい♫


2022年上半期Billboard Japan"TIKTOK Chart"で首位に立ったのが、こちら下差し

タイミング 〜Timing〜

Klang Ruler


いや〜これは…



世代ど真ん中デス☆


ウリナリ毎週楽しみにしてたなぁ照れ


これに合わせて、今の中高生が踊るんですってルンルン


なんて 不思議な チカラ〜


本当に音楽の力って不思議ですねキラキラ



カバーはボカロ風のデジタル強めなアレンジだけど、自分はやっぱりオリジナル派


90年代のハキハキした演奏OK


あとビビアン可愛いラブ




他にも人気曲として「ロマンスの神様(広瀬香美)」「接吻(Original Love)」「ルビーの指輪(寺尾聰)」「学園天国(フィンガー5)」などなど。


「ルビーの指輪」に合わせて制服で踊る画はなかなかシュールでしたグラサン






踊っている中高生に聞くと「誰の曲かは知らない」という回答が大多数。


この現象について、Original Loveの田島貴男さんは「ミュージシャンとしては理想の形」と語っていました。


最近ではユーミンも同じ類のことを言っていましたね。


昔、音楽の教科書で見た「仰げば尊し」や「グリーンスリーブス」のように「作者不詳」でも歌い継がれていく…


情報社会となった今、記録に残らないことはまず無いと思いますが、"時代はまわる"というのは確かなようですニコニコ