いや〜暑いですね🥵


6月後半も異常でしたが、7月に入った今日もその勢いは衰えることなく炎


予想最高気温は
東京で36℃、名古屋では40℃!


20年前の2002年7月1日の気温を調べてみると.

東京で26℃、名古屋28℃…


涼しい〜🎐


天候にもよりますが、やっぱり昔より暑くなってんだなぁタラー


さて、20年前といえば、もうこの曲が出てそんなに経つんですね。


2002年発表の『Let Go』より。

Sk8er Boi

Avril Lavigne


アヴリル、かわええラブ


当時、17歳。


トレードマークのアイメイクもバッチリ目



MVは、

ロサンゼルス交差点で路上ライブを計画・決行し、多くのギャラリーが集まるも、最後は警察が介入パトカー(今ならスマホだらけだろうに…時代ですなぁ)


ギターを車に叩きつけたアヴリルが、上空のヘリを見上げるシーンがカッコいいですねウインク





当時、高校生だった私…

(後で知りますが、アヴリルと同い年ニコニコ



1年前にビートルズと出会うまでは音楽にとんと興味がなく、


初めて意識したリアルタイムの洋楽がこの「Sk8er Boi」だったかもしれません。


「8ってこんな使い方できるんだ〜」と思ったの私だけじゃないはず??



アヴリルの中で最もヒットしたシングルであり、米ビルボードでは10位を記録。



個人的にも彼女の名前を聞くと真っ先に思い出す曲で、未だにイントロだけでテンション上がりますねグラサン


勢いと疾走感がたまりませんギター



親日家で有名であり、彼女自身も150cm半ばとライブ小柄なことから日本でも人気が爆発しましたよね〜。


うちの奥さんがデビュー当初からファンで、中学生の時に行ったライブが初めてのライブ体験だったそうですマイクギター

今年は久々に来日ライブがあるので観に行きたかったんですが、時すでに遅し、あっさり売り切れていました(^◇^;)


下の写真は現在のアヴリル下差し

20年前と同じ場所でジャケ写を再現拍手


衣装やベルトをちゃんと当時に寄せてます。


ロックプリンセスからクイーンになった感じですねまじかるクラウン積み重ねてきた貫禄があります。



そんなアヴリル、10年前から死亡説が囁かれていることをご存知でしょうか?



内容は、

実は1st『Let Go』をリリース後、アヴリルは死亡しており、2nd以降は影武者が活動しているというもの。

その2ndアルバムには影武者の罪の意識が読み取れるサブリミナルメッセージがいくつも隠されているんだとか…



ウィキペディアに個別に載るほどなので、興味のある方は参照ください⬇️


ポール・マッカートニーじゃあるまいし、今の時代でも物好きな人がいるんですね😅



アヴリルは何度も否定しており、最近もTikTokで「あなたは本物のアヴリル?」というテキストに蹴りを入れています(笑)




Sk8er Boi 2022年版音符

完成度の高い影武者だニヤリ


新作もリリースし、ますます元気なアヴリルOK


次回、来日する時は早めにチェックしてチケット獲ります!