往年の子供向け料理番組(NHK)ではなく…
(たまに見てました^ ^)


なかなか収束が見えないコロナ禍の中、"ひとりでできるもん!"とばかりに音を楽しむ方々をご紹介ウインク


まずは、
"サー" ポール・マッカートニー!


言わずと知れたマルチプレーヤーですねルンルン

元祖「宅録」アルバムの『McCartney』をはじめ、昨年も『McCartney Ⅲ』でその腕前を見せてくれました。




"ナイト" リンゴ・スターだって負けてはいません!!



2003年発表の『Ringo Rama』の最終隠しトラック「I Really Love Her」では、全ての楽器を一人で担当グッ


リンゴ曰く、「一度やってみたかった」とグラサン


ギターは弾いてよし、叩いてよし(笑)


一流は何でもできちゃうんだなぁキラキラ



続いては、楽器とテクノロジーを駆使した「Virtual Insanity」PC


最初のピアノでピンと来る方も多いはず💡


これが真の「ひとりカラオケ」か…


ちなみに演奏者のortoPilotは15年前から動画を投稿している古参YouTuberで、初期はシンプルな弾き語りでした。



俺はギターだけで十分だぜ!

と言わんばかりに登場したのはLuca Stricagnoli、イタリアのギタリストですギター


なんとLed Zeppelinの「Stairway To Heaven」を主旋律、伴奏、ソロパートまで全てひとりでやっちゃってますポーン


自身が考案した「リバーススライドネック」をペタっと取り付け、同時に異なる演奏を実現!


この時点で異次元なんですが、トドメのソプラノギターで計3本


お前はゾロか(笑)





いやいや、楽器なんて不要!!


全て声だけで「Bohemian Rhapsody」を再現しています爆笑


まさにひとりクイーントランプハート


いちいち出たり入ったりするのが面白い笑い泣き


ただ踊っているパートもありますし(笑)


そして、ギターソロの声どうなっとんねん…



いかがだったでしょうか??


ひとりの可能性は無限大楽しみ方も無限大ですね照れ