ホーソーン!



あ、何となく叫んでみましたデレデレ



それではどうぞ♬


Everybody Wants To Rule The World
Mayer Hawthorne


80年代を代表する名曲キラキラ


でもオリジナル発売はこの世に生を受けた頃なので、当然記憶にはなくタラー


これまでも何となく知っている程度で…


なんならコンピレーションで聴いた「Sowing the Seeds of Love 」を先に知ったくらい(^◇^;)


だが、しかし!


数年前に観に行ったメイヤー・ホーソーンのライブでカバーを聴き、改めて良い曲だなぁと照れ


しばらくして、音源も出たので今回取り上げてみましたチョキ


Tears For Fearsのオリジナルはこちら下差し


このイントロと歌い出しで心掴まれます義理チョコ


"Welcome to your life"

ってフレーズが英語ならでは、というかウインク


日本語だと固くなるところをサラッと言えるのが良いですね。


ホーソーンver.はオリジナルに沿いながら音数は少なくして、よりソフトでシンプル。


イントロが短いのはストリーミング時代に合わせたんでしょうかグラサン


ライブで聴いた時は「彼の青春ソングなのか〜」と勝手に思ってましたが、79年生まれなので発売当時は6歳。


言うほど私と変わりませんでした(笑)


その日は「Walk This Way」も披露していたホーソーン。


ソウル畑の彼の根底にロックがあるのは間違いなさそうです