「さぁ、寝るか…」


と2階の寝室に行こうとしたら、


階段の途中に何やら物影が


恐る恐る近づいてみると…





ヤ モ リ
 


角っこにピッタリフィットOK


いや〜いつぶりに見たかな?? 


息子、大興奮デレデレ


奥方、大絶叫ゲッソリ


私は元々平気な方なので、淡々とペットボトルに誘導。


ペタペタと這って逃げるも、短時間で捕獲完了グッ


なかなかのプリティーフェイスですラブ


あとは外へ逃してさようならバイバイ


息子も「バイバイ」でお別れしましたニコニコ


昔からヤモリが出現すると縁起が良いと言われていますから、今後に期待ですね♬


ちなみにポリネシアでは神の化身とされ、アクセサリーの形としてもポピュラーですやしの木


それではせっかく(?)なので、ヤモリ関連のこちらの曲を。


GECKO
MOB


ヤモリは英語で"GECKO"(ゲッコー)。


日本のギタリスト、MOBさんのコメントは以下の通り。


飼ってるヤモリのことだったり

近所の川のカエルの鳴き声だったり

水面に写る月明かりだったり

そんな曲です。


ゲッコー=月光と取れるところが言葉の妙ですね。


それにしても癒される音照れ



「さぁ、寝るか…」