最近のアーティスト名でどっち?ってなることが多いのはやはりオジサンなんでしょうね(笑)


あ、これはオジサン違い爆笑アセアセ



例えば、

YOASOBI


ヨルシカ

とか…



DISH//


BiSH

とか…


こうやって書いたら何となくわかるんですけどね〜。


個人的No.1は、

デュア・リパ


リタ・オラ


ほら、何となく響きがね…(言い訳)


ついこの間まで区別ついてませんでした😅


記憶を固める意味で今回は虫めがね

Levitating  feat. DaBaby
Dua Lipa



2020年発表の『Future Nostalgia』に収録。


シングルとしても発売されています。


スペーシーなディスコで繰り広げられるサウンドは80年代を思わせます流れ星


ローラースケートも懐かしい!


サビの「Yeah, yeah, yeah ,yeah ,yeah」は現代的な節回しな気がニコ


ジャケットには月、歌詞にはMoonlight、Starlight、Milky wayが登場するなどPVとリンクしています星空


監督は過去にThe Weekndの「I Feel It Coming」を手がけたウォーレン・フー。


また、PVの制作にあたって事前にTikTokでダンス動画の投稿を呼びかけ、振り付けやアニメーション、メイク等を取り入れる試みがされていますスマホ


結果、15万もの動画が集まり、さらにはTikTokから選出されたクリエイターやダンサーが参加することになりました。


今回タッグを組んだDaBabyはアメリカ出身のラッパー。


彼の2ndと3rdアルバムは2作連続で全米1位、3rdからのシングル「Rockstar」は7週連続全米1位と破竹の勢いでございますびっくり


Levitating」のシングル盤ではデュア・リパとめちゃくちゃ楽しそうに写っています花火



こちらはTVショーでのライブ下差し
デュア・リパ、ソロバージョンですね。


衣装のせいもあって、歌い出しのほんの一瞬「魅せられて」を感じる(笑)


バックダンサーのエアロビ感と、曲調の割にカワイイ振り付けにも注目OK


…こういう所がオジサンなんですね笑い泣き


グラミー2021では最優秀ポップボーカルアルバム賞を受賞し、DaBabyと共演しましたキラキラ




ちなみにリタ・オラはこの方💁🏻‍♂️

デュア・リパと同じくイギリス出身イギリス


また勉強しますイヒ