最近、息子がハマっているのが…



「ウルトラマンZ」

ですグッ


2020年放送で、シリーズで言うと最新作のひとつ前。


なぜ今なのか??


それはAmazonプライムで全話見れるからおねがい


もう同じ話を何回見たことか…チーン


起きてから寝るまで怪獣の名前や必殺技を連呼


親は毎回、ウルトラの息子との戦いに付き合わされます笑い泣き


でも往年のキャラクターが多く登場するので、ついつい見ちゃうんですよね。


そして、主人公の決め台詞にもなっているオープニングテーマ。

ご唱和ください 我の名を!
遠藤正明


けっこうメタルですよね??


ラストの「傷つき倒れても構わない」のバックが一回目の時よりマイナーに変化する所なんか、ベタだけど気持ち良いんだよなぁ…

(いやいや、何回聴いてんねんねー


それはさておき、初めて聴いた時は真っ先にこれが浮かびましたね下差し


もうドンピシャの世代です。子供というよりは親をターゲットにしてるんじゃないかニヤリ


ボーカルは影山ヒロノブを彷彿とさせますしね。


実際、影山さんと遠藤さんはユニットやデュオで共演しているようです音符


それにしても「Z」は絶対叫ばにゃいかんのか…笑


これとか、
(元祖!アニキ!)



これとか。
(阪神の佐藤輝明の決めポーズ野球



自分は絶対(ドラゴンボール)Z世代!と思っていたんですが、アメリカで定義された世代分けだと…


Z世代とは、
1990年代後半から2000年代生まれのことを指し、

デジタルネイティブ、SNSネイティブ、スマホネイティブといった特徴があります💡


1960年〜74年生まれをX世代、1975年から90年代前半生まれをY世代とした流れから来ているんだとか。


おいおい、ガッツリY世代じゃないか…orz


いや、心はいつもZ世代!


今日もウルトラマン見るかウインク