この前は和菓子屋さんのかき氷を食べてきました。


「せんじ」という見慣れないメニューがあったので頼んでみると…
(一番安いというのもあったけど😅)


出てきたのがこちらカキ氷


白…?いや、うっすら黄色か…


食べてみると甘〜いほっこり


関東では「すい」、関西では「みぞれ」と呼ばれる、蜜がかかったシンプルなかき氷。


愛知では「せんじ」というんですね💡


もう一つ、夏によく食べるのがアイスバー。


我が家も大体ストックしていますが、たまに最後の一本になっていることが…


(食べたい…ぶー


(いや、家族に残しとこうおーっ!


(またすぐ買えばいいかニヤ


と、私の中の悪魔がささやくのです。


その勝負に負けると結局あとで奥さんに怒られます、ハイ(笑)


てなわけで今回は😈


Devil In Me
22-20s


2004年発表の『22-20s』に収録。


イギリスはリンカンシャー出身の4人組で、読みはトゥエンティトゥ・トゥエンティズ。


2度の解散を経て現在はボーカルのMartin Trimbleのソロプロジェクトとして活動中です。


一時はよしもとアール・アンド・シーというレーベルからアルバムを出したことも。


そんな彼らのデビュー作でのオープニングナンバールンルン


攻撃的なリフと大胆なブラッシングで終始押し切りますグー


間奏は暴れまくりのギターソロギター


まるで悪魔の笑い声のようですびっくり



こちらは2010年のフジロック富士山


スライドサウンド良いですなぁ。


途中、静かに熱量を溜め込んで一気に爆発させるところがたまらん爆笑


ロックもかき氷もシンプルが一番!


ですね音符