前回の記事でポール・マッカートニーの長男、ジェームズの話が出てきた流れで…


今回はジェームズ本人の曲でいきたいと思います♬


2013年発表『Me』より。


"Strong As You"
James McCartney



声質はそっくりとまではいかないですが、少し似ているところはあると思います💡


綺麗なアルペジオと、サビの盛り上がりが良いですねキラキラ


過去に数曲ながらポールのアルバムに参加してきたジェームズですが、

2010年、33歳の時にソロミュージシャンとして『Available Light』でデビューします。


父親同様、ギターの他にピアノ、ドラム、ベースなどを演奏するマルチプレーヤーニコニコ


今回の「Strong As You」が収録された『Me』は彼にとって初のフルアルバムで、ポールも参加しています。



下の映像は、ジェームズのライブにポールが飛び入り参加したときのものです。


元々ゲストだったロン・ウッドと3人での演奏ルンルン


ポール、すっかりパパの顔ですねほっこり




過去に記者から「君の家族には音楽の才能があるの?」

という少しイジワルな質問にも、

「もちろん。みんな持っているよ」

と答えていたポール。


親バカと思われても、そこが父親であり家族だなぁと感じます。


ジェームズが歌う「Strong As You」とは、ポールのことなのかもしれませんね。