おやすみ

なかなか会えないけれど

今日はどんな一日でしたか?


"飛花落葉"
Kaede



2019年発表の『深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。』に収録。

4月の記事でユカリサのアルバム『Water』を取り上げました。

その中の一曲、「飛花落葉」をNegiccoのメンバー・Kaedeがカバーしています。

こちらはユカリサバージョン↓
発表順ではKaedeバージョンの方が先になりますね。

では、そもそもNegiccoとは??
ということで、少し解説ニコ

新潟県を拠点として活動しているアイドルグループで、2003年に地元の特産品「やわ肌ネギ」をPRするために結成されました。

ご当地アイドルのハシリとして、今も根強い人気があります。

変遷はあったものの、
結成当初からのメンバーが残っており、
現在は

Nao☆(写真中央)
Megu(同右)
Kaede(同左)

の3人です。


2019年にNao☆が結婚し、現役アイドルの結婚として話題になりました。

そして、今月1日にMeguが結婚を発表。

3人中2人が既婚者となりましたが、ファンからは「既婚者しかいないグループがあってもいい!」と謎のプレッシャーをかけられているKaedeさん( ̄▽ ̄;)

かと思えば、同じく今月1日にAKB48の主要メンバーだった渡辺麻友が引退を発表しましたね。

人生いろいろ、アイドルもいろいろ…

ダイバーシティ(多様性)の時代ですね。