生物に害のあるウィルスを一掃したいですね…
(良いウィルスもいるそうなので)

てなわけで、
エリック・クラプトンで有名な「Change The World」ですが、今回はちょっと変わり種をウインク

「Change」
T-Pain
(feat.Akon,Diddy &Mary J Blige)

アメリカのラッパー、T-Painによる2008年の作品です。

カバーというよりはサンプリングといった感じで、メロウな仕上がりとなっています照れ

そして、ゲストが豪華ビックリマーク

ラッパーと書きましたが、この曲に関してはラップ要素は薄いのでさらりと聴けると思います。

クラプトン版を聴き慣れた方は、たまに変化球としていかがでしょうかひらめき電球

ちなみに、「Change The World」はクラプトンより先にワイノナ・ジャッドというカントリー歌手がリリースしています。
ただし、あくまでアルバムの中の一曲であり、シングルカットはされませんでした(アルバムは全米9位とヒット)。



その5ヶ月後にベイビーフェイスがプロデュースしたクラプトン版が大ヒット。

私はてっきりクラプトンのオリジナルと思ってたんですが、違うんですねーイヒ



こちらは、クラプトンの生まれ故郷のギルフォードを訪れた時の写真です↓







写真の通り、
都市の喧騒から離れた、のどかな街でしたほっこり

読者登録してね