『アメリカズ・ゴット・タレント』のサイモン・コーウェル、ABBAの足跡をたどりたいと語る | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

『アメリカズ・ゴット・タレント』のスター、サイモン・コーウェルがワン・ダイレクションに公開オファー、ABBAの足跡をたどりたいと語る。

 

世界で最も影響力のある人物として、タイム誌の「100人」に選ばれたサイモン・コーウェルは、フィフス・ハーモニーやワン・ダイレクションなどのバンドのキャリアを築いてきました。自らがスポットライトを浴びることを求めてはいませんが、彼は『アメリカン・アイドル』や『アメリカズ・ゴット・タレント』などの番組に出演し、名声を得ました。批判と率直さで知られる一方、彼はファンの心をつかみ、そのユーモアで絶えず称賛を受けています。しかし、テレビに出ていない時でも、コーウェルは自身のキャリアやその過程で犯したいくつかのミスについて語りました。そして、音楽業界がテクノロジーの時代を迎える中で、彼はワン・ダイレクションに関して犯した唯一のミスを明かしました。

 

彼らのスター性がピークに達したとき、ワン・ダイレクションは世界中をツアーし、ほぼ毎晩スタジアムを満員にしました。その名声がますます高まる中、バンドは最終的に解散し、メンバーの一部はソロキャリアを追求しました。すべてのバンドが長続きしないことを知っているにもかかわらず、コーウェルは『The Diary of A CEO』ポッドキャストで、「唯一後悔しているのは、名前を保持すべきだったことです。名前を所有すべきでした。それが問題です。アニメーションを作るとか、何でもできたのに、アーティストに名前を渡してしまうと、それはもう自分のものではなくなる。それが唯一の後悔です。もし聞いているなら、名前を買い戻したいです」と語りました。

 

コーウェルがワン・ダイレクションの名前の権利を手に入れたら、ABBAやKISSのようにアバターショーを作りたいと述べています。

 

ITVの『This Morning』で「名前を持っていればよかった。ABBAのようにね。ABBAのあのことをやりたいです。そうすれば誰にも頼む必要はありません」と続け、「世界中のスタジアムを満員にできるでしょう。実現するとは思いませんが、もし彼らが再結成するならと言っているだけです」と語りました。

 

◆サイモン・コーウェルがワン・ダイレクションを再結成させたい唯一の理由

ワン・ダイレクションが最後のアルバム『Made in the A.M.』をリリースしたのは2015年のことですが、コーウェルは今でも彼らがスタジアムを満員にできると信じています。「世界中のスタジアムを満員にできるでしょう。実現するとは思いませんが、もし彼らが再結成するならと言っているだけです」。

ワン・ダイレクションの後に続くスター性を知っているだけでなく、コーウェルはその時代を振り返ってグループに対する感慨深い気持ちを抱いているようです。「キャリアの中で最高の思い出のいくつかはその時期にあります。それは本当にエキサイティングで特別なものでした。最初は20人のファンが40人になり、突然100人になり、2000人にまで増えていった。そしてファンは世界中でそれを成功させるために本当に重要な存在でした。それに参加することはスリリングでした」と語っています。

 

※サイモン・コーウェル(Simon Cowell):イギリスの著名なテレビプロデューサー、音楽プロデューサー、タレントマネージャーです。

・テレビプロデューサー:

サイモン・コーウェルは、オーディション番組『アメリカン・アイドル』(American Idol)、『ブリテンズ・ゴット・タレント』(Britain's Got Talent)、『アメリカズ・ゴット・タレント』(America's Got Talent)、『ザ・Xファクター』(The X Factor)などの審査員として広く知られています。これらの番組での彼の辛辣なコメントと率直な意見は、視聴者の間で大きな話題となりました。

 

・音楽プロデューサー:

コーウェルは、レコードレーベル『Syco Entertainment』の創設者であり、多くの成功したアーティストやグループを発掘し、プロデュースしてきました。特にフィフス・ハーモニーやワン・ダイレクションなどの人気グループの成功に大きく貢献しています。

 

・影響力のある人物:

彼の影響力は音楽業界だけでなく、エンターテイメント業界全体に及んでおり、タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるなど、その存在感は非常に大きいです。

 

・個人的なスタイル:

サイモン・コーウェルは、その辛辣なコメントや批判的なスタイルで知られていますが、同時に彼のユーモアや誠実さは多くの視聴者やファンに愛されています。彼は自分の過去のミスやキャリアについても率直に話すことが多く、その謙虚な姿勢も評価されています。

 

・将来の展望:

最近では、テクノロジーの進化に伴い、彼はアバターショーやバーチャルパフォーマンスなど、新しい形態のエンターテイメントにも関心を示しており、ABBAやKISSのようなバーチャルショーのアイデアにも言及しています。

以上がサイモン・コーウェルについての概要です。彼は音楽とテレビの両方の業界で大きな影響力を持つ人物であり、そのキャリアは多岐にわたります。

 

https://americansongwriter.com/americas-got-talent-star-simon-cowell-makes-a-public-offer-to-one-direction-wants-to-follow-in-the-footsteps-of-abba/