【レビュー】ソープ・ペローでのABBAセンサーション | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ソープ・ペロー(※)は、ABBAというスーパースターたちと過ごす夜に最適な舞台を提供しました。

暗い空と湿った天候は楽しさを損なうことなく、4人のスウェーデンのスーパーヒーローたちは、雨に濡れながらも満足した観客の前でABBAのレパートリーを披露しました。観客はピクニックブランケットやガゼボを持参し、ABBAの素晴らしいコレクションを楽しむ特別な夜でした。

 

ABBAの全盛期を知らない若い世代にとって、彼らは70年代から80年代初頭のビートルズのような存在でした。ABBAは1972年にビヨルンとベニー、アグネタとフリーダによって結成されました。彼らの名前の頭文字をパリンドロームにしてABBAと名付け、1974年のユーロビジョン・ソング・コンテストで「恋のウォータールー」で優勝し、世界的なキャリアをスタートさせました。

 

その後すぐに成功が続いたわけではなく、「SOS」や特に「マンマ・ミーア」でその才能が確立されるまで、いくつかのシングルが失敗しました。8枚のアルバムと数え切れないほどのシングルがチャートを席巻し、ABBAは1982年に活動停止するまでポップの世界的な「スーパー・トゥルーパー」となりました。

 

ソープ・ペローの観客は、ABBAセンサーションが次々とヒット曲を演奏するのに合わせて喜び踊りました。70年代風の振り付けと衣装が完璧に再現されました。

 

「きらめきの序曲」「リング・リング」「マネー、マネー、マネー」「ノウイング・ミー、ノウイング・ユー」、そしてもちろん最後のアンコールは「ダンシング・クイーン」でした。おそらくABBAの曲の中で最もすぐに認識できるものです。

 

天気は12℃で小雨が降っていましたが、ABBAのファンやカジュアルなファンもすぐに盛り上がりました。バンドは最初の3曲の間に全員を立ち上がらせ、その後は終始ABBAタスティックな夜となりました。素晴らしい場所での素晴らしい夜でした。

ソープ・ペローは8月2日金曜日にフレディ&クイーン・エクスペリエンスを開催します。詳細はwww.thorpperrow.comをご覧ください。

 

※ソープ・ペロー(Thorp Perrow):イギリスのノース・ヨークシャーに位置する美しい庭園と樹木園(アーボレータム)です。広大な敷地には、多様な植物や樹木が植えられており、自然を楽しむことができます。また、季節ごとの花々や特別なイベントも開催されており、訪れる人々に四季折々の景色を提供しています。ソープ・ペローは、家族連れや自然愛好者にとって理想的な観光地です。