サイモン・コーウェル、ABBA Voyageスタイルのワン・ダイレクションショーを作りたいと願う | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

サイモン・コーウェル(※)、ABBA Voyageスタイルのワン・ダイレクションショーを作りたいと語る

「もし私が名前を持っていたら問題ない」。

*2013年8月20日、イギリス・ロンドンのエンパイア・レスター・スクエアで開催された『ワン・ダイレクション: This Is Us 3D』のワールドプレミアに、ナイル・ホーラン、ゼイン・マリク、ルイ・トムリンソン、サイモン・コーウェル、ハリー・スタイルズ、リアム・ペインが出席しました(写真提供:デイブ・M・ベネット/WireImage)。

 

音楽界の大物であるサイモン・コーウェルは、ワン・ダイレクションに関する唯一の後悔と、彼がABBA Voyageスタイルのショーをボーイバンドに作りたいと語った。

タレントショーの審査員としても知られるコーウェルは、ITVの「This Morning」にゲスト出演し、ワン・ダイレクションの再結成がどのようなものになるかについて語った。「世界中のスタジアムを完売させるでしょう」と彼は言った。「実現するとは思いませんが、もし再結成したらの話です」。

プレゼンターのアリソン・ハモンドに元ボーイバンドに関する後悔があるかどうか尋ねられたコーウェルは、「名前を所有していればよかった」と答えた。

その後、彼女が名前で何ができるかを尋ねると、彼は「ABBAみたいにね。ABBAのことを知っているでしょう、あれをやりたい」と答え、ABBA Voyageショーについて言及した。これはスウェーデンのポップグループによるバーチャルコンサートで、1979年当時の姿を描いたバーチャルABBAターを使用し、ショーのためにスウェーデンのスタジオで再録音されたボーカルと、ステージ上のライブ楽器バンドを伴っています。

 

「そうすれば誰にも許可を求める必要がないんだ」と彼は続けた。「それ以外にはないですね。私のキャリアの中で最も素晴らしい思い出のいくつかはその時期にあります。それはただただエキサイティングで特別なもので、20人のファンが40人になり、突然100人になり、2000人になり、ファンが世界中でそれを実現させているのを見ていると、本当にスリリングでした」。

バンドのメンバー全員、ハリー・スタイルズ、ゼイン・マリク、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーラン、リアム・ペインは、14年前にソロアーティストとして「The X Factor」のオーディションを受け、最終的にコーウェルによってグループとしてまとめられました。その後、彼らは5枚のナンバーワンアルバムをリリースし、史上最も成功したボーイバンドの一つとなりました。

以前、コーウェルはスティーブン・バートレットの「The Diary Of A CEO」ポッドキャストに出演した際に、バンドに関する後悔について語り、「名前を保持していればよかった」と述べました。「アーティストに名前を与えると、それは自分のものではなくなり、それが唯一の後悔です。聞いているなら、買い戻しますよ」。

彼はさらに、「バンドのメンバーの一人が何らかの理由でツアーに参加したくないと言えば、他のメンバーのツアーを阻止することができるのです。だから、もし私が名前を持っていたら、それは問題にならないのです」と付け加えました。

また、この動きがメンバー全員が参加することなく再結成ツアーを開催することを可能にするかもしれないと示唆しました。

*2013年11月26日、ニューヨーク市のセントラルパークのラムジー・プレイフィールドで、ワン・ダイレクションのナイル・ホーラン、ハリー・スタイルズ、リアム・ペイン、ゼイン・マリク、ルイ・トムリンソンがABCの「グッド・モーニング・アメリカ」でパフォーマンスを披露しました(写真提供:ケビン・マズール/WireImage)。

 

バートレットにバンドが再結成すると思うかと尋ねられたコーウェルは、「それは疑わしい」と答えました。

その他のニュースとして、コーウェルは最近、次の大きなボーイバンドを見つけるための試みを進めており、イギリス全土でオーディションを開催していることを確認しました。

「世代ごとにメガスターのボーイバンドが必要であり、14年以上もワン・ダイレクションの成功を超えるボーイバンドは登場していません」と彼はRolling Stoneに語り、今後の企画について言及しました。「業界はソロアーティストに焦点を当てる傾向がありますので、グループを組むためには外部からの手が必要です」。

「常に高いリスクがありますし、実際に何が起こるかは全く予測できません!素晴らしいグループが見つかるかもしれませんし、そうならないかもしれません。もし誰もオーディションに現れなければ、それは気まずい状況になるかもしれません。成功への確実な道はありませんが、それが私にとっての興奮であり、だからこそこれをやっているのです」と彼は付け加えました。

バンドのオーディションは今月から開始され、ニューカッスル、ダブリン、リバプール、ロンドンで開催されます。このプロセスは「潜在的なドキュメンタリーシリーズ」として公開されることを期待して撮影される予定です。このシリーズはBox To Box Filmsと共同で制作されると報じられています。

現在、このシリーズの詳細は不明で、潜在的なプロジェクトに関連するストリーミングサービスはまだ付いていません。

 

※サイモン・コーウェル(Simon Cowell):イギリス出身の音楽プロデューサー、テレビプロデューサー、タレントショーの審査員として知られる人物です。彼は特に「アイドル」(American Idol)、「Xファクター」(The X Factor)、および「ゴット・タレント」(Got Talent)シリーズの審査員としての役割で広く知られています。