ビヨルンがバンドが再び公の場に現れることはないかもしれないと懸念しています | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ビヨルンが、バンドが再び公の場に現れることはないかもしれないと懸念しています。

*ABBA Voyage - クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク。

 

ビヨルンは、バンドが公に一緒に現れることがもう終わるかもしれないと認めています。しかし、ABBA VoyageショーでのツアーデジタルABBAターのような新しい技術が、スウェーデンのポップアイコンのファンにとっての進むべき道かもしれません。

今年のユーロビジョンでABBAがサプライズで登場しなかったことにまだ心が痛む人たちに、さらに悪いニュースがあります。

バンドメンバーのビヨルンは、ABBAが今後公に再び登場することはないと述べています。

Rosebud With Gyles Brandrethのポッドキャストで、ビヨルンは、スウェーデンでのナイトフッドを受けた彼らの最新の一緒の登場が、最後の公の集まりだったかもしれないと明かしました。

バンドは先月、音楽への貢献に対して、スウェーデン王家のカール16世グスタフからロイヤル・ヴァーサ勲章を受け取りました。

ビヨルンは、彼と彼のバンドメイトが「これが最後の機会かもしれない」と気づいたと明かしました。

「私たちは静かに立って、王から勲章を受け取り、彼がいくつかの言葉を言うのを聞きました。それは非常に静かで、非常に優雅な式典でした。もちろん、私たち4人全員がそこにいました」。

ホストのガイルズ・ブランドレスが、グループがよく会うかと尋ねると、二ヨルンは「公の場では非常にまれです」と答え、フリーダが「これが最後の機会かもしれない」と彼に後で言ったと述べました。「非常に悲しいことですが、その後私はそれについて考えましたが、私たちはもう若くありません」。

バンドのメンバーは、ビヨルン(79歳)、アグネタ(74歳)、フリーダ(78歳)、ベニー(77歳)です。

*ビヨルン、フリーダ、アグネタ、ベニー - スウェーデンのカール・グスタフ国王とシルビア王妃からロイヤル・ヴァーサ勲章を授与される Henrik Montgomery/TT News Agency via AP。

 

彼らは1981年以来のアルバム『Voyage』に続いて、ステージに立たずにツアーを行なう技術的可能性を受け入れました。このアルバムのリリースは、ファンがステージでお気に入りのバンドのデジタルABBAターを見ることができるホログラフィック体験「ABBA Voyage」を開始しました。

バンドから新しい音楽が出る希望があるかと尋ねられたウルヴァースは「いいえ、『Voyage』が私たちから聞く最後のアルバムです」と答えました。

しかし、彼は新しい技術をさらに活用するショーのための扉は開けておきました。

「将来、私たちがまだあまり知らない新しいエキサイティングなフォーマットがあります」と彼は言いました。「AI、メタバース、クリエイティブな分野で起こっている面白くてエキサイティングなことがたくさんあります。ABBAもそれに関与するかもしれません」。

ABBA Voyageのショーは2026年にロンドン東部のストラットフォードで終了し、その後、グループは他の地域にABBA Voyageを持っていくことを望んでいます。バンドがラスベガスにショーを持っていくための数百万ドルの契約を結ぶという噂もあります。

*ABBA、デジタルABBAター用のフルギア - Getty Images。

 

また、Rosebudのポッドキャストでビヨルンは、バンドの名前についてあまり満足していないと明かしました。「私たちには選択の余地がありませんでした」と彼は言いました。

「とても馬鹿げた名前だと思いました。そして、それはそうです。(...) 私たちはローリング・ストーンズのようなかっこいい名前がほしいと思っていました。『ノーザンライツ』が私たちの考えの一つでしたが、結局ABBAになりました」。

ビヨルンは、彼らが有名になったために、その名前が付けられたと述べました。

「私たちはスウェーデンで有名で、最初のレコードはアグネタ、ベニー、ビヨルン、アンニ・フリード(フリーダ)の下で作りました。ラジオのDJがその名前を言うのに疲れたのが想像できるでしょう。だから彼らはそれを略してABBAとしました」。

ビヨルンはさらに、「それはスウェーデンの非常に有名なニシン工場の名前でもあります。私たちはその名前を使用する許可を彼らに求め、彼らは『ニシンの漬け込みに手を出さない限り』と言いました」と付け加えました。

もしかすると、彼らのデジタルABBAターがいつかバーチャルな漬け込みをするかもしれませんね?考える食材が増えました。