ABBAのスター、グループの再結成がもう叶わないと恐れる | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ABBAのスター、ビヨルン・ウルヴァースは、バンドメンバーと再び公の場で再結成することがないかもしれないと恐れています。

 

79歳の音楽アイコンであるビョルンは、77歳のベニー・アンダーソン、74歳のアグネタ・フェルツコグ、78歳のアンニ・フリード・リングスタッドと共にバンドとして世界的な成功を収めました。

 

最近、バンドはスウェーデンで再結成し、スウェーデン王室のカール16世グスタフ国王から音楽への貢献に対して王立ヴァーサ勲章を受け取りました。

 

国王からのこの栄誉を受け取ることにバンドメンバーは感激しましたが、自分たちの未来の日々が過去の日々よりも少ないことを実感しました。

 

Rosebudポッドキャストでビヨルンはホストのジャイルズ・ブランデスに、「私たちは静かに立ち、国王の手からそれを受け取り、彼が数言を述べるのを聞きました。とても静かで上品な式典でした」と語りました。

 

「もちろん、私たち四人全員がそこにいました。公の場で会うことは非常に稀で、フリーダがその後私に『これが最後の機会かもしれない』と言いました」。

 

彼は続けて、「とても悲しく、その後考えましたが、私たちは若返るわけではありません。」と述べました。

 

ABBAは1972年にデビューシングル「ピープル・ニード・ラヴ」をリリースし、「ダンシング・クイーン」や「恋のウォータールー」「マンマ・ミーア」などの大ヒット曲を次々とリリースしました。

 

2021年11月には、1981年の『ザ・ヴィジターズ』以来40年ぶりの9枚目のスタジオアルバム『Voyage』をリリースしました。

 

ファンはロンドンでの大ヒットライブ体験「ABBA Voyage」でバンドのホログラムバージョンを見ることができますが、バンド自身は長い間再びパフォーマンスを行なうことを否定しており、再びアルバムをリリースすることはないと断言しています。