ビヨルンがBBCに音楽業界へのAI技術の警告 | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ビヨルンは、人工知能(AI)が音楽業界に「素晴らしいこと」をもたらす可能性があると信じていますが、「人間の手」を犠牲にしてはならないと警告しています。79歳の彼は、金曜日にイースト・ヨークシャーのブリドリントン・スパで開催されるビジネス会議に出席する前にBBCに対してコメントを述べました。

*ビヨルンは、人工知能の使用が人間の影響力を犠牲にしてはならないと警告しています。

 

このシンガーソングライターは、海辺の町のフィッシュアンドチップスに対しても好意的な評価をし、その地域で長く過ごせないことに失望していることを明かしました。「車を借りてイングランド北部をドライブする予定だったのですが、残念ながら帰らなければなりません」と彼は説明しました。

 

BBC Look Northとの幅広いインタビューの中で、ミュージシャンはAIが音楽業界の未来を形作るだろうと述べました。「AIはソングライティングを変えるでしょう。それが良いことになるかどうかはわかりませんが、社会全体に影響を与えるでしょう」「それは素晴らしいことにつながる可能性があります。一方で、人間のソングライターやプロデューサー、アーティストを排除しないように非常に慎重でなければなりません」。

 

「ノイズの中で聞かれるためには、本当に非常に優れている必要があります。本当に良い曲を達成するためには、人間の手が必要な余分なパーセンテージがあると思います」。

 

「まだ驚いている」。

 

自身のABBAキャリアについて語る中で、ビヨルンはバンドを「綿密なもの」と表現し、彼らが依然として人気があることを理解するのが難しいと述べました。「数字を見れば、知的には理解し、認めますが、感情的には説明が非常に難しいのです」「何年にもわたって多くのことを考えてきましたが、説明することはできません。ほぼ毎日思い出され、そのたびに驚いています」。