ベニーとビヨルンがABBA Voyageの2周年を祝う | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ロンドンのABBAアリーナでABBA Voyageが広く批評家に絶賛され、好評を博してから2年を迎えました。この記念日に、ベニーとビヨルンは、ジャーナリストで大ファンのピート・パフィデスが司会を務める、3,000人のファンとVIPゲストに向けた独占Q&Aを行ないました。

*上記画像をクリックすると映像に移行します。

 

ピートとコンサートの大ファン、そしてセレブゲストが、ABBAのこれまでの驚異的なキャリアについて率直な意見を提供し、二人に長年にわたり彼らに影響を与えたアーティストや音楽的ヒーロー、そしてABBA Voyageの制作経験について質問しました。

 

クレア・ボールディングが最も誇りに思う成果について尋ねたところ、ビヨルンは「個人的には?もちろん四人の子供です。そして大きな瞬間の一つは間違いなくユーロビジョンでした。その後、世界中が私たちを知ってくれたという感覚と、これで作曲に集中できるという感じでした。本当に素晴らしかったです」とコメントしました。ベニーは「プロとしては、ロックの殿堂入りに招かれたことが非常に光栄でした。自分が良い曲を書いたと感じる瞬間はそう頻繁にはありませんが、この40年間で10回ほどしかなかったかもしれません」と付け加えました。

 

音楽的ヒーローとの出会いについて話す中で、ベニーは「ポール・マッカートニーですね。ヒースローのラウンジで会いました。同じ島、バルバドスに休暇で行く予定だったんです。彼らは家を借りてサンディレーンホテルに滞在すると言って、ランチに来るように言われ、行きました。ポール、リンダ、子供たちと素敵な一日を過ごしました」と振り返りました。

 

ピート・パフィデスは、エミリー・エイヴィスが昨年のグラストンベリーを企画している間、「I Still Have Faith in You」を聴いていたことを明かし、それがきっかけで三人はフェスティバルが一晩だけABBA Voyageバンドを借りることができるかどうかについて話し合いました。ビヨルンは「それは素晴らしいアイデアだと思います」と言い、ベニーは「グラストンベリーに行くなら、追加のピアノプレーヤーが必要ですね」と付け加えました。

 

Q&Aの後は、画期的なコンサートが行なわれました。特別ゲストとして、デイム・ジョアンナ・ラムリー、マット・ルーカス、ロザムンド・パイク、クレア・ボールディング、ドーン・オポーター、シャーレーン・スピテリ、ディノ・フェッチャー、エロル・アルカン、そしてコンサートのプロデューサーであるスヴァナ・ギスラとルドヴィグ・アンダーソン、監督のベイリー・ウォルシュ、そしてもちろんベニー&ビヨルンが参加しました。

 

2022年5月27日のオープン以来、このコンサートには世界中から200万人以上のファンが訪れ、ロンドンのクイーンエリザベスオリンピックパークにある専用アリーナでデジタルABBAターとしてステージに立つABBAを目撃しています。

 

圧巻、画期的、素晴らしいというのは、ABBA Voyageを表現するファンからのいくつかの引用です。これはその種の最初のライブショーです。アグネタ、ビヨルン、ベニー、フリーダは、常に望んでいたようなコンサートを作り上げ、デジタル版の自分たちが最高のミュージシャンたちに支えられてファンのために演奏します。物理的な世界とデジタルの境界をぼかし、最新技術を使ってABBAの魔法が蘇ります。

 

ABBA Voyageは現在、2025年1月まで予約受付中です。