ビヨルンとベニーグラストンベリーに登場するユニークな方法を明かす(ABBAtarsではない) | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ABBAの伝説的なメンバーであるビヨルンとベニーは、再結成しないと断言してから5年後、グラストンベリーで彼らの音楽が聴ける方法を明かしました。

 

近年、バンド(アグネタとフリーダも含む)は、ロンドンで行われる画期的なABBA Voyageショーでホログラムとしてステージに登場しています。

毎晩、デジタルABBAターが10人編成のライブバンド「ヒーローバンド」の前でショーを行なっています。

そして今、ビヨルンとベニーはヒーローバンドがグラストンベリーでその体験を再現できると示唆しました。

 

月曜日に行なわれたABBA Voyageの2周年記念Q&Aセッションで、ホストのピート・パフィデスが、ABBA Voyageのライブバンドがグラストンベリーに行けるかもしれないと提案したところ、ビヨルンは「そうですね!」と答えました。

*ABBAの伝説的なメンバーであるビヨルンとベニーは、月曜日のABBA Voyageの2周年記念Q&Aで、グラストンベリーで彼らの音楽がまだ聴けるかもしれないことを明かしました。

 

*ベニー、フリーダ、アグネタ、ビヨルンは40年間一緒にライブパフォーマンスを行なっておらず、ロンドンのABBA Voyageショーではホログラムとしてステージに登場しています。

 

観客の歓声の中、ビョルンは「それは素晴らしいアイデアだと思います」と続け、ベニーは「バンドに聞いてみる必要があるでしょう」と付け加えました。

テキサスのシャーリーン・スピテリが、作曲デュオに対してVoyageショーでヒーローバンドと一緒に演奏することを考えたことがあるか尋ねると、ベニーは「間違いなく。グラストンベリーで演奏する際に追加のピアノプレイヤーが必要なら…」と告白しました。

 

ビヨルンは以前、ABBAターを含む完全なABBA Voyageの体験をツアーに持ち出すことは不可能だと明かしていました。

昨年NMEに、グラストンベリーでの出演が可能かどうか尋ねられた際、ビヨルンは「まだ不可能だと思います。将来的には可能かもしれませんが、現在のところはあまりにも複雑です。照明、音響、ビジュアル、すべてが統合されていて、とても複雑なのです」と語りました。

 

リアルなABBAのメンバーについては、ピラミッドステージで見ることはできません。2019年にRadio 2のZoe Ball Breakfast Showで質問された際、ビョルンは「いや、絶対にないです」と答えました。

 

「いくつか新しい曲を録音しました。来年には少なくとも1曲を聴けるでしょうが、それはツアーのためのリハーサルを行なうこととは全く違います。たった1回のショーでも、1年のツアーをするのと同じくらいの手間がかかります。それは私たちの人生から10年を奪うことになるでしょう」と彼は言いました。

*毎晩、デジタルABBAターが10人編成のライブ「ヒーローバンド」(写真)と共にショーを行なっており、彼らがグラストンベリーでABBAの代わりにパフォーマンスすることが提案されています。

 

*この象徴的なホログラムショーは、イギリス経済に3億2200万ポンドをもたらし、100万枚以上のチケットが1枚最大181.50ポンドで購入されています。

 

ABBAの膨大なヒット曲レパートリーには、「ダンシング・クイーン」(1976年)、「ギミー!ギミー!ギミー!」(1979年)、そして「スーパー・トゥルーパー」(1980年)などがあります。

彼らの解散後、彼らの音楽カタログは『マンマ・ミーア!』の映画フランチャイズや舞台ショー、そして最近では驚異的な「ABBA Voyage」にインスピレーションを与えてきました。

この象徴的なホログラムショーは、イギリス経済に3億2200万ポンドをもたらし、100万枚以上のチケットが1枚最大181.50ポンドで購入されています。

今月はまた、ABBAがユーロビジョン・ソング・コンテストでチャンピオンに輝いた象徴的な瞬間の50周年を迎えました。

コンテストが放送されたとき、ユーロビジョンのファンは彼らがソーシャルメディアのクリップでの復帰をほのめかした後、決勝戦でサプライズ出演することを期待していました。

バンドは彼らのTikTokページに茂みの後ろから現れるクリップを共有しました。

 

ビデオの音声は「みんな、戻ってきたよ。私たちが恋しかった?だって私たちも恋しかったから」と言っていました。

結局、グループはホログラム形式でのみ登場しました。

*今月はまた、ABBAがユーロビジョン・ソング・コンテストでチャンピオンに輝いた象徴的な瞬間の50周年を迎えました(2022年の写真)。

 

 

※グラストンベリー:イギリスのサマセット州にある町で、特に「グラストンベリー・フェスティバル」(Glastonbury Festival)で有名です。グラストンベリー・フェスティバルは、世界最大級の音楽とパフォーマンスのフェスティバルで、毎年6月に開催されます。このフェスティバルは、ロック、ポップ、フォーク、エレクトロニカなど様々なジャンルの音楽アーティストが出演し、多くの観客を集めます。

フェスティバルは1970年に始まり、その後急速に成長し、現在では何十万人もの観客が参加する大規模なイベントとなっています。音楽以外にも、演劇、サーカス、コメディ、アートなどのパフォーマンスも楽しむことができ、多様なエンターテインメントが提供されます。グラストンベリー・フェスティバルは、そのユニークな雰囲気と多彩なプログラムで世界中から多くのファンを魅了しています。