EBUメンバーが特別なABBAドキュメンタリーの制作で協力 | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

欧州放送連合(EBU)は、多くのEBUメンバーが協力して、ABBAの象徴的で歴史的なユーロビジョン勝利50周年を記念する特別なABBAドキュメンタリーを制作することを発表しました。

 

1974年のユーロビジョン・ソング・コンテストでは、スウェーデンがABBAの「恋のウォータールー」で勝利を収めました。ABBAのユーロビジョンでの勝利は、バンドの世界的な国際的な名声、名前、栄光へとつながりました。今年は、スウェーデンが初めてユーロビジョンで勝利してから50周年になります。

 

複数のEBUメンバーが協力して、長編ドキュメンタリー『ABBA- Against the Odds』を制作しました。このドキュメンタリーは、James Roganによって監督され、Dan Hallによって制作されました。私たちは、貴重なアーカイブ映像、ABBAの名声と成功への道のり、バンドの音楽的軌跡、そして独占インタビューを見ることになります。このドキュメンタリーは、3月23日にCPH:DOXでプレミア上映され、2024年のユーロビジョン・ソング・コンテストがスウェーデンのマルメで開催されるまでの期間に、約15カ国で放送される予定です。

 

このドキュメンタリーのアイデアは、SVTとDRによって開発され、コンセプトはEBUドキュメンタリーグループから発案されました。EBUは、この課題を達成するために多くのメンバーを集める上で重要な役割を果たしました。

 

以下のEBUメンバーが、ドキュメンタリーの共同制作に参加しました:

 

DR(デンマーク)

SVT(スウェーデン)

BBC(イギリス)

ARD/WDR(ドイツ)

France Télévisions(フランス)

NTR(オランダ)

NRK(ノルウェー)

YLE(フィンランド)

RUV(アイスランド)

VRT(ベルギー)

EER(エストニア)

CT(チェコ)

 

Matthew Trustram(テレビジョン部門責任者/EBU)は次のように述べています:

 

これは、ヨーロッパの公共放送局がドキュメンタリー分野でこれまでにない最大の協力を結集して、ABBAの音楽と影響を祝うための画期的な制作です。放送局が協力することで、聴衆に真に野心的で影響力のあるストーリーテリングを提供することができました。

 

Anders Bruus(コミッショニングエディター/DR)は次のように述べています:

 

これほど多くのテレビ局が協力してABBAとその文化的重要性の物語を展開したことはありません。DRとSVTからのアイデアが、スウェーデンのポップグループの物語を伝えるためにこれほど多くのヨーロッパのテレビ局を巻き込むことになったとき、それは50年以上にわたるABBAの重要性を示しています。

 

Axel Arnö(ドキュメンタリー部門責任者/SVT)は次のように述べています:

 

このドキュメンタリーは、ABBAの象徴的な音楽を祝うだけでなく、私たちが共有する文化遺産の重要性を示しています。多くのヨーロッパのテレビ局が協力することで、音楽、芸術、ストーリーテリングを通じて私たちが結束できる方法を示しています。50年前のユーロビジョン・ソング・コンテストでのABBAのブレイクスルーと、現在のテレビ局間の協力は、当時も今も国々を結びつける上で重要な役割を果たしています。

 

https://esctoday.com/194187/ebu-members-join-forces-for-special-abba-documentary/