2023年のシェールの純資産は、あなたに大金の存在を実感させることでしょう | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

2023年のシェールの純資産は高額であり、その理由は彼女が働き続けているからです!

 

彼女の成功にもかかわらず、シェールはキャリアの低迷も多く経験してきました。しかし、フェニックスのような再創造への献身と谷底からの再起が、彼女をアイコンの地位に押し上げた要因となっています(本当に、もしそれを知らなかったら、彼女が2つの異なるレコードレーベルから解雇されたとは信じられるでしょうか?!)

 

「もしレコード契約を手に入れられなかったら、それ以上に終わってしまうという感じがします。一生をかけて努力してきたのに、それが『私たちはあなたに時間をかける価値がない』という考えになるのは大変です」と彼女は2018年に『パレード』誌に語りました。「歌手にとっては大きな問題です。私はつらい低い状況を選んだわけではありません。素晴らしい上昇期は選びたいと思いますが、他のことは選びたくありませんでした」。

 

このアイコン的な歌手兼女優は、複数の有名な引退ツアーを行ったことで知られており、彼女は自分の(ボブ・マッキーの)帽子(※)をかける前に、まだたくさんのことを創造し達成したいと述べています。

 

彼女は「友達の一人が、『なぜこれほど頑張っているのか?』って言ったんです。私は『いつか私もできなくなるから』って言いました。キャサリン・ヘプバーンは、何度か会った友人でしたが、私が彼女に会ったときは既に年を取っていましたが、本当に元気でした。その後、何年か経って再び彼女に会ったとき、彼女は元気がありませんでした。彼女は一番強い女性でした。そして最終的に年老いすぎました。それが訪れるでしょうが、私にはまだやりたいことがあります。まだ終わっていません!」と振り返っています。

 

そして、彼女は本当にまだ終わっていません。彼女は自分の人生に関するブロードウェイショー、可能な伝記映画、そして自身のジェラートブランドを追加しました。ポップの女神ができないことは何かありますか?引退すること以外でしょうか? 2023年のシェールの純資産とその稼ぎ方を見てみましょう。

 

Q.シェールはどのように有名になったのですか?

A.1946年5月20日にシェリル・サーキシアン(Cherilyn Sarkisian)として生まれたシェールの育ちが簡単なものではありませんでした。彼女の母親、ジョージア・ホルト(Georgia Holt)は苦しんでいる女優兼ウェイトレスであり、父親はトラック運転手で、シェールが10ヶ月のときに離婚しました。その後、母親は俳優のジョン・サウサル(John Southall)と再婚しました。

 

家族は経済的に安定しておらず、実際、シェールは母親が仕事をしていないときに一時的に施設に預けられたことがあります。母親はショービジネスにシェールを紹介し、彼女と妹を『オジーとハリエットの冒険』のエキストラ役に起用しましたが、サウサルの飲酒の問題と家族の経済的な苦境は最終的にホルトが彼と離婚し、彼女、シェール、そしてシェールの年下の異母妹ジョージアンが頻繁に国内を転々とすることになりました。

 

母親の業界での成功がなかったにもかかわらず、シェールはエンターテイナーとして何らかの形で成功を収める決意をし、高校を中退し、わずか16歳で友人と一緒にロサンゼルスに移りました。彼女は自分を支えるためにナイトクラブのダンサーとして働き、演技のクラスを受け、猛烈にネットワークを築きました。

 

1962年にカフェで未熟なソングライターだったソニー・ボノに出会い、シェールの友人とルームメイトが引っ越したとき、シェールはボノの家政婦になる申し出を受け入れました。最終的に彼女はフィル・スペクター(※)に紹介されました。スペクターは彼女にいくつかのアイコニックな曲のバックアップを歌わせました。その中にはThe Righteous Brothers(※)の「You've Lost That Lovin' Feelin'」やThe Ronettes(※)の「Be My Baby」も含まれています。

 

シェールとボノは恋愛関係になり、シェールがわずか18歳のとき、1964年に結婚しました。彼らは一緒にライブパフォーマンスを行い始めましたが、それは主にボノが彼女のステージ恐怖症を管理するのに役立ちました。彼らは「シーザー&クレオ」という名前のデュオとしていくつかの成功しないシングルをリリースしましたが、それはシェールがソロアーティストとして契約を結んだImperial Recordsの注意を引くのに十分でした。ボノは彼女のために「Dream Baby」などのトラックを制作しました。この曲はロサンゼルス地域で地元放送され、ボブ・ディランの「All I Really Want to Do」のカバーも含まれています。シェールのカバーは15位にチャートインし、ボノとシェールはイギリスに移住しました。彼らはSonny and Cherとして「I Got You Babe」をリリースし、1965年にはなんとビートルズをトップから追い落とし、世界的なセンセーションとなりました。

 

1960年代末になると、Sonny and Cherの人気は低迷し、シェールは同時にソロ音楽をリリースし続けました。デュオとシェールのソロアーティストとして両方が1969年に各レコードレーベルから解雇されました。彼らはシェールの映画『Chastity』に資金提供して多額の借金を抱えましたが、彼女のスキルと映画俳優としての魅力により、肯定的な注目を集めました。デュオはナイトクラブでのパフォーマンスを始め、シェールのボノへのからかいが彼らをヒットさせ、カムバックを果たし、1971年には『The Sonny & Cher Comedy Hour』が始まりました。その後、シェールはソロ音楽アーティストとして再び人気を取り戻し、彼女はその後もステープル(およびゲイのアイコン)として活躍しています。

 

Q.シェールの2023年の純資産はいくらですか?

A.2023年のシェールの純資産は推定で3億6000万ドルです。これは、歌手、女優、そしてポップの女神としての6十年にわたる活動によるものです。

 

Q.ソニー・ボノの死亡時の純資産はいくらでしたか?

A.ソニー・ボノが1998年に亡くなった時点での推定純資産は400万ドルでした。

 

Q.映画『バーレスク』(※)でシェールはどれだけ稼ぎましたか?

A.『バーレスク』は2010年に公開され、シェールにとって1999年の『ムッソリーニとお茶を』(原題:Tea with Mussolini)(※)以来の主演映画でした。映画でのシェールのギャラは公には知られていませんが、少なくとも100万ドル以上は稼いだと考えられます。というのも、1980年代に『ムーンストラック』や『サスペクト』(※)でそれだけの報酬を受け取ったからです(The New York Timesによると)。

 

Q.シェールは『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(2018年)でたった7分間のスクリーンタイムに対して驚くべき100万ドルを報酬として受け取ったと報じられています。彼女は脚本を見る前に映画に出演することに同意しました。

 

A.「私が『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』をやった理由は、私のエージェント、かつてのエージェント、そして私の親しい友人であるロンニー・メイヤーが、ユニバーサル全体のトップであるという人物で、私に電話をかけてきて『シェール、あなたは『マンマ・ミーア!』をやるんだ』と言って電話を切ったからです」と後に彼女は思い出しました。

 

シェールの年収は、彼女のプロジェクトやライブ公演・ツアーによって異なります。新型コロナパンデミック前のラスベガスでの滞在中、彼女はシン・シティでのショーに対して年間約6000万ドルを報酬として稼いでいましたが、その多くはスタッフ100人以上のオーバーヘッドコスト(※)にも充てられていたと認めています。

 

シェールは合計で15本の映画に出演しています。その中にはデビュー作『Chastity』(※)や、ニコラス・ケイジとの共演でアカデミー賞を受賞した『ムーンストラック』(※)も含まれています。

 

「私は自分が出演したほとんどの映画が好きです。『Mermaids』(※)のような失敗作も大好きです。しかし、『ムーンストラック』が一番です。素晴らしいキャストで、みんながとても仲良くやっていました」と以前彼女はParade誌に語っています。

 

ソロアーティストとして、シェールはこれまでにスタジオアルバムを26枚、ライブアルバムを3枚、コンピレーションアルバムを10枚リリースしており、4つの映画サウンドトラックにも参加しています。また、Sonny & Cherの一員としても5枚のアルバムをリリースしています。これが彼女が富裕であり、また真にポップの女神である理由の一部です。

 

※(ボブ・マッキーの)帽子:ここで言及されている「(ボブ・マッキーの)帽子」とは、ファッションデザイナーのボブ・マッキーがデザインした特徴的な帽子のことを指しています。ボブ・マッキーはシェールの長いキャリアにおいて、彼女の衣装やステージ衣装を多く手がけてきました。そのため、シェールが彼女のハットを「ボブ・マッキーの帽子」と表現しているのです。

 

※ソニー・ボノ(Sonny Bono):アメリカの歌手、ソングライター、プロデューサー、俳優、政治家であり、シェール(Cher)とともに音楽デュオ「ソニー&シェール(Sonny & Cher)」を組んで有名になりました。

ソニー・ボノはショービズ界で活動する前に、レコードプロデューサーとして働いていました。彼は後にシェールと出会い、音楽デュオを結成しました。彼らは「I Got You Babe」などのヒット曲で知られ、1960年代に大きな成功を収めました。

また、ソニー・ボノは音楽だけでなく、俳優としても活動し、テレビ番組や映画に出演しました。

その後、ソニー・ボノは政治の世界に進出し、カリフォルニア州パームスプリングスの市長や連邦下院議員としても活動しました。

彼は1998年にスキーアクシデントで亡くなりましたが、音楽界とエンターテインメント界での貢献や彼とシェールの音楽デュオは、今でも記憶されています。

 

※フィル・スペクター(Phil Spector):アメリカの音楽プロデューサー、作曲家、作詞家であり、ロックンロール界における重要なフィギュアの一人です。

彼は1950年代から1960年代にかけて、多くのヒット曲を手がけ、ウォール・オブ・サウンドとして知られる独特の音響効果を取り入れたプロダクション手法を開発しました。彼は"The Ronettes"や"The Crystals"などのガール・グループの楽曲をプロデュースし、モータウンやロックンロールのサウンドに大きな影響を与えました。

スペクターは多くのアーティストと協力し、その中にはビートルズやジョン・レノン、ジョージ・ハリスンなども含まれます。彼はロックンロールのプロデューサーとして成功を収める一方で、個人的な問題も抱えており、後に法的な問題に巻き込まれることとなりました。

彼の音楽プロデュースの功績は広く認識されており、ロックンロールの歴史において重要な位置を占めています。

 

※ザ・ライチャス・ブラザーズ(The Righteous Brothers):アメリカの音楽デュオで、1960年代から1970年代にかけて活動しました。デュオはビル・メドレイ(Bill Medley)とボビー・ハットフィールド(Bobby Hatfield)からなり、ソウル、R&B、ポップミュージックのジャンルで成功を収めました。

彼らの最も有名な楽曲の一つは「You've Lost That Lovin' Feelin'」であり、この曲はフィル・スペクターがプロデュースし、ウォール・オブ・サウンドと呼ばれる特有の音響効果を取り入れていました。この曲は1964年にリリースされ、大きなヒットとなりました。

その他のヒット曲には「Unchained Melody」や「(You're My) Soul and Inspiration」などがあり、彼らのソウルフルなヴォーカルと感情豊かな演奏スタイルがファンに愛されました。

ザ・ライチャス・ブラザーズは、ロックンロールの歴史において重要な存在であり、その音楽は今でも多くの人々に楽しまれています。

 

※ザ・ロネッツ(The Ronettes):アメリカのガール・グループで、1960年代に活動し、ウォール・オブ・サウンドとして知られる特有のプロダクション手法で有名なプロデューサー、フィル・スペクターによってプロデュースされました。

ザ・ロネッツは、ヴァーニー・ベネット(Vernon Bennett)が率いる家族のトリオで、主要メンバーはヴァーニーの娘、エスター(エステル)・ベネット(Estelle Bennett)と彼女の姉妹、ネッドラ(ネデラ)・ロス(Nedra Ross)でした。後に彼女たちはロン・ドントリアン(Ronnie Spector)というステージネームを使用し、グループ名もザ・ロネッツとなりました。

ザ・ロネッツは、1960年代に数々のヒット曲をリリースし、特に「Be My Baby」や「Baby, I Love You」、「Walking in the Rain」などが有名です。これらの楽曲は、ウォール・オブ・サウンドと呼ばれるフィル・スペクターのプロダクション手法を特徴としており、彼女たちの甘いヴォーカルと豪華な編曲が特徴でした。

ザ・ロネッツは、女性ガール・グループの先駆けとして、また音楽業界での女性の存在感を高めた一翼として重要な役割を果たしました。その音楽は今でも多くの人々に愛されており、ロックンロールの歴史において永く記憶されています。

 

※ステープル(およびゲイのアイコン):「ステープル」(Staple)は、特定のコミュニティや文化で重要で欠かせない存在や象徴的な要素を指す言葉です。この場合、「ゲイのアイコン」とは、LGBTQ+コミュニティにおいて特に尊敬され、象徴的な存在となっている人物や要素を指します。

「ゲイのアイコン」とは、ゲイコミュニティの一部の人々によって特に愛され、感銘を受けている人物やカルチャー、アート、映画、音楽、ファッションなどを指します。これらのアイコンは、LGBTQ+コミュニティのアイデンティティや文化を象徴し、代表する存在として尊敬されています。ゲイのアイコンは、多くの場合、誇りを持って表現され、コミュニティ内で共感と結びついた意味を持ちます。

 

※映画『バーレスク』(原題: Burlesque):2010年に公開されたアメリカのミュージカル・ドラマ映画です。映画はクリスティーナ・アギレラとシェールが主演し、バーレスク劇場でのエンターテイメントと音楽を中心に描かれています。

ストーリーは、クリスティーナ・アギレラ演じるアリ(Ali)が、ロサンゼルスでバーレスク劇場で働きながら、自分の夢を追い求める姿を追いかけるものです。彼女はバーレスク劇場の経営者テス(シェール)と出会い、歌とダンスを通じて才能を発揮し、自己成長していく過程が描かれます。

映画は、楽曲とダンスパフォーマンスを豊富に取り入れており、クリスティーナ・アギレラとシェールによる歌唱シーンやダンスシーンが特に注目されました。映画のサウンドトラックには、オリジナル楽曲やポピュラーな楽曲が収録されています。

『バーレスク』は、音楽とエンターテイメントを中心にした映画であり、クリスティーナ・アギレラとシェールの演技や歌唱、美しいビジュアルが観客を楽しませる作品となっています。

 

※『ムッソリーニとお茶を』(原題: Tea with Mussolini):1998年制作のイギリス・イタリア映画。第二次大戦前夜のイタリアで英米の貴婦人と少年の触れ合いを描いたヒューマンドラマ。監督は『ロミオとジュリエット』『ジェイン・エア』のフランコ・ゼフィレッリ。脚本はジョン・モーティマー、クライヴ・パーソンズ。撮影は『ジェイン・エア』のデイヴィッド・ワトキン。音楽はアレッシオ・ブラド、ステファーノ・アルナルディ。出演は『プレタポルテ』のシェール、『恋におちたシェイクスピア』のジュディ・デンチ、『ジェイン・エア』のジョーン・プロウライト、『リチャード三世』のマギー・スミス、『ショート・カッツ』のリリー・トムリンほか。

1935年、フィレンツェ。在伊英国人で服地商パオロの秘書メアリー(ジョーン・プロウライト)は、パオロから彼の私生児ルカを英国紳士に育てて欲しいと頼まれる。メアリーは困惑しながらも友人の芸術家アラベラ(ジュディ・デンチ)、そして元大使の未亡人レディ・レスター(マギー・スミス)を筆頭とする英国貴婦人グループの協力を得て、彼の教育を始める。そこにはレズビアンの考古学者ジョージ(リリー・トムリン)、元踊り子で富豪と浮名を流し続けるエルサ(シェール)ら、ラフな生き方を貫く米国人女性の一団もいた。派手で奔放なエルサはレディ・レスターからにらまれるが、ルカには教育用の信託資金を提供してくれた。やがて外国人排斥運動が起こると、レディ・レスターらは時の独裁者ムッソリーニに直談判に行き、彼から英国式のお茶でもてなされた。結局彼女らは語らいの場であったウフィッツィ美術館からも追い立てられた。ルカは時流を読んだパオロによってオーストリアに独語学習のため留学。1940年6月。成長したルカが帰国すると、育ての親の貴婦人たちは強制収容所に移送されるところだった。サンジミニャーノの田舎町の粗末な施設での暮らしを余儀なくされる英国貴婦人たち。実はユダヤ人のエルサは同胞を逃がすための活動を始めていて、彼女をひそかに恋するルカは偽造パスポートの運び役も引き受けた。レディ・レスターらはある日施設からホテルに移されたが、それもエルサのはからいだった。かくして、戦況が激しさを増すなかにおいても、貴婦人たちは運命に弄ばれながらも自分流の生き方を貫いてみせ、ルカは彼女たちから人生について多くを学んだのだった。

 

※『ムーンストラック』(原題: Moonstruck):1987年に公開されたアメリカのロマンティック・コメディ映画です。映画は、ノーマン・ジュエソンが監督し、シェールとニコラス・ケイジが主演しています。

ストーリーは、ニューヨークのイタリア系アメリカ人コミュニティを舞台に、家族や恋愛、結婚にまつわる物語を描いています。シェール演じる主人公ルレッタは、結婚式前の婚約者が海外で行方不明となり、その間に運命的な出会いを果たします。彼女の周囲には、家族や友人たちのドラマが絡み合いながら、愛と幸せの追求が描かれています。

『サスペクト』(原題: Suspect)は、1987年に公開されたアメリカの法廷ドラマ・スリラー映画です。映画は、ピーター・イーストマンが監督し、チェリル・ランドンとリアム・ニーソンが主演しています。

ストーリーは、ワシントンD.C.で発生した政府職員の殺人事件を巡る裁判と捜査を描いています。リアム・ニーソン演じる弁護士とチェリル・ランドン演じる陪審員が事件の真相を解明しようとする中で、法廷内外での謎めいた出来事が展開されます。映画は緊迫感ある法廷ドラマとスリリングな要素を組み合わせ、事件の謎が明らかにされていく過程を描いています。

『ムーンストラック』と『サスペクト』は、それぞれ異なるジャンルの映画であり、シェールやチェリル・ランドンなどが演技で光る作品として知られています。

 

※オーバーヘッドコスト(Overhead Cost):ある事業やプロジェクトの運営や管理にかかる間接費用や経費のことを指します。これは、直接的に製品の製造やサービスの提供に関連する費用ではなく、一般的な経営活動や業務遂行に関連する費用を指します。

具体的なオーバーヘッドコストの例には、以下のようなものがあります:

・事務員や管理職の給与および手当

・オフィススペースや施設の賃料および維持費

・電気、ガス、水道などの公共料金

・オフィス用具や機器の購入および保守費用

・ITシステムやソフトウェアのライセンス料および保守費用

・保険料

・トレーニングや研修費用

・旅行および交通費用

・広告宣伝費用

・法律相談やコンサルティング料金

これらのコストは、企業や組織の日常的な運営や管理に不可欠なものであり、商品やサービスを提供する際に直接顧客に請求される費用とは異なります。オーバーヘッドコストを適切に管理することは、効率的なビジネス運営や利益の最大化に重要です。

 

※『Chastity』:1973年に公開されたアメリカの映画で、シェールが主演しました。映画はドラマとアドベンチャーの要素を組み合わせた作品で、シェール演じる主人公チャスティ(Chastity)が自己探求の旅に出る姿を描いています。

物語は、チャスティが荒れ果てた砂漠の町で働くことから始まります。彼女は自分の人生に疑問を抱き、内省的な旅に出る決意をします。旅の途中で彼女はさまざまな人々と出会い、彼女自身と向き合いながら成長していく過程が描かれます。映画はチャスティの内面的な葛藤や成長を描きながら、彼女が真の自己を見つけるための探求を追求しています。

『Chastity』は、シェールが女優としてのキャリアを積む前に出演した映画であり、当時の彼女の才能や演技力を示す作品となっています。しかし、興行的には成功せず、評価も芳しくありませんでした。シェールは後に『ムーンストラック』などの映画で大きな成功を収めましたが、『Chastity』は彼女のキャリアの初期に位置する作品として知られています。

 

※『ムーンストラック』(原題: Moonstruck):1987年に公開されたアメリカのロマンティック・コメディ映画です。映画は、シェール(Cher)とニコラス・ケイジ(Nicolas Cage)が主演し、ノーマン・ジュエイソン(Norman Jewison)が監督を務めました。『ムーンストラック』は、アカデミー賞を含む複数の賞にノミネートされ、シェールは女優賞を受賞しました。

物語は、ニューヨーク市のイタリア系アメリカ人コミュニティを舞台に展開されます。シェール演じるリタは、未亡人であり、結婚式の前夜に恋人が死んでしまったことで孤独な生活を送っています。しかし、彼女は義理の兄ルイス(ニコラス・ケイジ)と出会い、思わぬ恋に落ちてしまいます。二人の恋愛が進展する中で、家族の絆や愛の複雑さが描かれています。

『ムーンストラック』は、イタリア系アメリカ文化や家族の関係をコミカルに描きながら、愛と人間関係の奥深さを浮き彫りにした作品です。シェールの演技は高く評価され、映画はロマンティック・コメディの傑作として広く称賛されています。特に、シェールが台詞 "Snap out of it!"(気を取り直せ!)を叫ぶ場面は有名で、彼女のキャラクターの強さと情熱を象徴する一瞬となっています。

 

※『Mermaids』:1990年に公開されたアメリカのコメディ映画です。映画は、ウィノナ・ライダー、シェール、およびクリスティーナ・リッチが主演し、リチャード・ベンジャミンが監督を務めました。映画は、1970年代のアメリカを舞台に、母親と娘たちの関係や成長を描いています。

物語は、リディア(ウィノナ・ライダー)という10代の少女が、母親(シェール)と一緒に住む小さな町での出来事を中心に展開されます。母親は非常に個性的で自由奔放な女性で、娘のリディアはその影響を受けて成長しています。また、リディアは友情や恋愛にも興味を持ち始め、成熟していく過程が描かれます。

『Mermaids』は、家族や女性同士の関係、成長のテーマをコメディアンのタッチで描いており、シェールの演技や映画全体の雰囲気が称賛されました。また、クリスティーナ・リッチが子役として注目を浴び、映画界でのデビュー作となりました。

映画は一部でカルト的な人気を持ち、家族や成長に関する洞察に加えて、70年代の音楽やカルチャーが映画内で取り上げられています。

 

https://parade.com/celebrities/cher-net-worth