富士山とさくらんぼ★前編 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

ちょっと前のことになりますが、

6月中旬にバス旅行に出かけてきました。

お相手はいつものバスツアー部の友人音譜

 

集合場所が、新宿駅西口のコクーンタワーではなく

新宿郵便局前だったのは、

ツアー会社がいつものあそこではなかったからであります(´艸`)

 

   

 

   

 

天気予報では雨予想でしたが、

私が晴れ女パワーを注入して青空になりました♪←言い方

 

今回の日帰りバスツアーは大型バス2台で、

私たちが乗車したバスも49人の満席御礼状態でした。 

 

高速道路の前方に富士山も見えてきた~

 

 

まずはお約束「ハーブ庭園 旅日記」にて、

ブルーベリーやお肌に良いハーブの説明を受けて天然化粧品売場に誘導…

というパターンは前回も経験済みです(化粧品セットを買った2名)笑。

 

  

 

水中花も涼しげでキレイ

 

紫陽花や多肉植物も撮影しました。

 

   

 

 『ここ、前にも来たよね』

『いや、あっちは清里方面だから違うと思う』と会話しながら

ふたりが向かったのは屋上展望フロア。

 

 

 

そしてここから見えたのが見事な富士山🗻

きゃー!!ステキ!

 

ガイドさんが自慢げに

『今日の富士山は雲がかからず見事な全景を見せてくれました』

とおっしゃっていましたが、まさにその通り!

 

『ありがたや~』と、富士山をバックに記念撮影いたしました。

 

 

晴れて良かった、今日で良かったニコニコ

 

富士山とコンビニのコラボ画像を撮るために外国人観光客が殺到し、

黒い幕を張った事件が注目されていましたが、

「ここから見る富士山も最高ですよ!!」と教えてあげたいです。

 

次に向かったのが忍野八海。

 

こちらは2回目ですが、

前回 夫と来た時はどんより曇り空で富士山は全く見えませんでした。

 

でも、今回は…お見事~富士山2連発!

 

 

さすがの人気観光スポットは

駐車場に大型バスがズラリと並ぶ盛況ぶりで、

 

あちらこちらでアジア系の言語が飛び交っておりました。

 

 

  

 

池の画像をいくつか撮り、最終地のお釜池まで歩きました。
 
 
友人お気に入りの蛍光色の鯉

 

  
 

 
あまりの人の多さにぐったり疲れて
早めにバスに戻りましたとさ。
 

後編につづきます