さよなら沖縄。そして買ったもの♪初めての沖縄旅⑫ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。


初めて沖縄に来たのに、

最後は首里城も国際通りも訪れる事なく那覇空港に向かった私たち。

 

【平日夕方の那覇市内は大渋滞!!】と聞いてから、

「なるべくこの時間帯に国際通り周辺には近寄らないようにしようね」と

話していたのに、結局何だかんだで見事に渋滞に巻き込まれてしまいました…

 

  

 

交差点の信号が青になると、ちょこっとだけ進む市役所前。

 

「国際通りは諦めて、このままレンタカー返して空港に行こうよ」と私が言っても

『あと5分で着くらしいから』と辛抱強く待つ夫。

「いやいや、”あと5分”が、かれこれ20分以上続いていますけど」と言われても、

 

『ほら見て!ここ今井絵理子の事務所じゃないの?』と話をそらし、

「え~まさか~!あれホントだ、」と

ついつい乗せられる私( ´艸`)

     

 

結局、国際通りは諦めて、

満タン返しのためにガソリンスタンドへ向かったのでありました。

 

20:30発のスカイマーク機搭乗まではカードラウンジでしばし休憩。

那覇空港限定らしいマンゴージュースいただきました♪

 

      

 

帰りの機材は、足元の空間がゆったりしていて良かったです。

『これなら東南アジアでも行けるかな』と夫はご満悦。

 

 

往路でも取っておいた紙コップを並べて、

『スカイマークの全路線を制覇する!』と息まいておりました。笑

 

 

そして、最後に買ったもの。

↓これは最終日の前日に撮影したので全てではないです。ベッドカバーの柄がイマイチうるさかった

   

  

 

JAの直売所で買ったスイカやきゅうり、

冷蔵庫で冷やしていたパイナップルや、じーまみ豆腐は後から撮影。

友人から『果物はわかるけど、なぜきゅうり?』と聞かれましたが、

「ちょうど切らしていたし4本で130円だったから」と答えましたが何か?( ´艸`)

 

          

 

じーまみとうふはとても美味しかったです。

 

      

 

 あと、スーパーで減塩スパム缶詰が285円だったので買いました。

 

          

 

 ↓マンゴーはお高かかったので見るだけ。笑

 

   

 

今にして思えば、

海ブドウとかサーターアンダギー、もずくの天ぷらも食べなかったし、

 

ファニチャー通りの雑貨店や、国際通りの結納用品のお店ほか

沖縄の有名観光スポットに行けなかった。

 

食べそびれ・買いそびれた物がたくさんあるのは、

『また沖縄に来なさい』という旅の神様の思し召しなのでしょう。