「A&W」と「ジャッキーステーキハウス」♪初めての沖縄旅⑩ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

いよいよ沖縄旅日記も終わりが見えてきました。

 

ちょっとした事情でタイムロスをして、あまり時間も無くなったので

「沖縄といえば…」の定番 有名ハンバーガーショップとステーキ店を

続けて訪れることにいたしました。

 

まずはハンバーガーショップ「A&W牧港店」

 

 

 

ルートビアの看板がレトロで素敵です!

  

 

店内もアメリカンな雰囲気がとても良い

 

このルートビアがなかなか癖のある味で、

好きな人は「大好き!(^_^)v」嫌いな人は「湿布の味がする(×_×;)」と

見事に賛否が分かれるらしいです。

 

 

カウンターで最初に「1番人気のメニューは何ですか?」とお聞きしたら

『ルートビアと各種ハンバーガー、ポテトのコンボセットです♪』と言われ

何にするかちょっと悩んでいたら

 

『初めてでしたら、ルートビアの試飲をされますか?』と

飲ませてくれました♪

薬草が入ったアルコール分ゼロのルートビア。お試しできるのはありがたい!

  

夫とひと口ずつ飲んだ後↓

 

 

私は嫌いじゃないので人気セットに決めました。

ルートビアは おかわり無料らしいです。

 

 

モッツアレラチーズが入ったハンバーガーも

とても美味しかったです。

コンボセットの合計が税込み1300円でした($8,4)←いちいち$換算する。笑

 

 

 

 

そしてお次は、

老舗ステーキ店「ジャッキーステーキハウス

お借りしました
 
 
『行列必至だけど、夕方4時頃は空いている』という口コミを信じて

4:30頃にお店に到着したのですが、

駐車場の空きが最後の1台。ラッキーでした(^^)v

 

  

 

   

 

やはり、多くの方が注文している

テンダーロインステーキにしましょうかね。

スープとサラダ、ご飯orパンはセットで付いてきます。

 

 

熱々の鉄板に乗ったミディアムレアのステーキがやってきました♪

 

 

まずはシンプルに塩コショウでいただく。

柔らかくジューシーでもう、最高です!

待ってて良かった~牛ステーキドキドキ

 

スープとサラダ、ライスも付いたテンダーロインステーキ1人前が

3800円($24)でした。

※ハンバーガーセットと同様、こちらも夫とシェアしたので

実質はそれぞれ半額計算です( ´艸`)

 

沖縄の人気店で味わったハンバーガーと牛ステーキは、

きっとハワイで食べても遜色ないと思います。


で、結論。

3月のハワイ旅で味わえなかった物を食べて満足したので
わざわざハワイに行かなくても、沖縄でいいじゃん!

 

ツアー代金は3分の1以下だし、

透明度の高いきれいなビーチがあちこちにあるし、

美味しいものがお安く味わえ、チップも要らない。

のんびりとした優しい時間が流れている沖縄。

 

なぜもっと早く気が付かなかったんだろう…と、

沖縄ファンの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そして、来年の夏旅は絶対に宮古島!と決めました。

(ハワイは大好きだけど、しばらくは行かなくても良いかな)

 

実は、アメリカンビレッジの次に訪れたのは

マンホールカードの配布場所2ヶ所でしたが、

1時間もタイムロスしたその件は、次回に報告しま~す。