とうとう沖縄最終日、 この日は朝から雨でした。

 

 

6:30からホテルのモーニングブッフェを堪能した私たちは、

夫が2度寝、私はホテル内の散策&買い物♪と別行動。

 

 

スイーツブッフェ無料券を頂いていたので、

いったんチェックアウトを済ませてから

2階にある「プラシャンテ」で別腹バイキング~( ´艸`)

 

 

 

 

       

 

何がすごいかというと、

ブルーシールのアイスクリーム(3種類)が自分ですくい放題♪

 

        

 

しかも、トッピングだけでもこの種類です

 

雨に煙るビーチを眺めながら、

「色々なサービス盛り沢山でいいホテルだったね!」

『次もまたここに泊まりたい♪』とふたりで話しました。

 

 

 

 

 

そして、車は一路 JA「ちゃんぷる~市場」へ…

  

 ↑JAの直売所って外観がみんな似ていますが、沖縄でも同じなんですね

 

 

敢えてのピンボケ画像ですが、内部はこんな感じでした

 

目的はパイナップルやスイカ、マンゴーなどの

フルーツを買いたかったからであります。

 

小ぶりだけどパイナップルがひとつ300円以下!

 

 

この光景はまさに沖縄ならではです!

 

りんご(青森産)やサツマイモも安い気がする

       

 

丸々としたゴーヤや、珍しい名前の野菜を見ながらの楽しいショッピングタイムでした

  

         

 

 

  夫はここで何と!スイカを買いました

  

 

パイナップルは、

初日の夜 地元スーパーで買ったので今回は見送り~

 

「台湾産の甘いやつだ!ホテルで食べよう♪」と買ったのに

時間がなくて丸ごとお持ち帰りになってしまったからなのでした。

確かに甘くて美味しかったけどね

        

 

ハワイや台湾など 外国だと、

フルーツ類は一切持って帰れないけど

沖縄では大丈夫。国内だし~

 

サツマイモも買いそうになったけどやめて良かった。汗

 

 

 

この後、アメリカンビレッジに向かいました~