沖縄土産といえば「紅いもタルト」。

「生タルトが特に美味しい!」という口コミも多いので、

マリンショップの近くにある【御菓子御殿 読谷本店】に寄ってみました。

 

 

 特徴のある入り口から入店~

さすが本店。広い店内には美味しそうなお菓子がたくさん並んでいました。

 

 

 こちらで息子たちや友人へのおみやげを買いながら

   

 

 生タルトも買ってみました。

 

 

翌朝、ホテルにて解凍したものを実食!確かに美味しい💕

シェラトンで食べた紅いもモンブランと甲乙つけがたいクォリティです。

 

旅行会社から頂いたクーポンで、

お箸やお買い物バッグをもらおう♪という魂胆見え見え。笑
   
↑最終日に、荷物が増えた夫が喜んで使っていました。

 

 

 
そして、夕暮れ時を狙って訪れたのは
「シーサイドドライブイン」
1967年創業、沖縄初のドライブインレストランとして有名です。
 

 
この時はどん曇りだったので
残念ながら夕日にはお目にかかることができませんでした。
またいつかこの窓辺で夕焼けを見たいと、心に誓いました。
 
 
アメリカン雑貨好きの私も、
レトロなおもちゃやオートバイが好きな夫も、
「わぁ~すごい!」と思わず歓声を上げた店内は撮影禁止なのでした😢

   
 
ギンガムチェックのテーブルクロスが
可愛いでしょ?
 
   

 

口コミで1番人気のステーキサンドイッチとスープをオーダー。

 

 

ステーキサンドのステーキが、お見事な存在感です!

↓パンをずらして撮影してみました

 

  

 

もちろん、他にもフードメニューはたくさんあります。

 

外のカウンターでお持ち帰りのオーダーもできるようで、

全メニューOK。24H営業らしいです。

 

 

ひとしきり店内に飾られたKawasakiやHondaのバイクを眺めていた夫は

このお店がとても気に入ったらしく、

オリジナルのTシャツを買いました。