やっぱり楽しい美ら海水族館・後編♪初めての沖縄旅④ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

「美ら海水族館って、ジンベイザメのいる大きな水槽が1番の見どころなんでしょ?」

という程度の認識しかなかった私ですが(すみません)

 

 

熱帯魚の海や サンゴの海など、

沖縄ならではの様々な生き物が観察できて、とても見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

かつて『宮古島では、浅瀬でもクマノミをたくさん見られる』という話を

人から聞いて、いまだにそれを信じている私( ´艸`)

 

    

 

一時期、話題になったチンアナゴさんたちもいました。

    

 

 

見ていて飽きないので動画も撮ってみた♪

    

 

そしてやっぱり圧倒されたのが、黒潮の海の大水槽。

スロープをゆっくり下りながら

水槽にだんだん近づいていく感じが良かったです。

 

雄大なジンベイザメにも魅了されたけど、

複数のマンタやキハダ、カツオが悠々と泳ぐ姿は圧巻でした。

   

   
 
 
 
 

 

 
ウミガメ館の隣にあったマナティ館もちょこっと見学して、

 

 

あまり時間も無くなってきたので、

 イルカショーは特に見なくてもいいかな…と、

 

 

 

 

美ら海水族館を後にして、昼食を食べに向かいました。

 

 

たっぷり時間をかけて、

水族館だけでなく海洋博公園内を歩いてみたかったな…と反省しました。


↑青の洞窟シュノーケリングの予約が

午後2時30分からだったので致し方ない