連休明けから4日経ちましたが、

まだ沖縄には行っておりません。笑

 

本当は12日~14日を予定していましたが、

夫の都合が悪くて だいぶ前に変更いたしました。

 

でも、週間天気予報を見ると

この日は雨予想なのでラッキー笑ううさぎ

 

【旅のしおり】も半分出来上がりましたが

 

『美ら海水族館』や『首里城』に行きたい夫と、

慶良間諸島や青の洞窟でシュノーケリングをしたり、

普天間・ぎのわんヒルズ通りを散策したい私の

スケジュール調整が難しくて悩みの種です汗うさぎ

 

ハワイ旅行のリベンジとして、

熱々の鉄板ステーキやハンバーガー、タコスを食べるお店は

だいたいリストアップしましたし、

マンゴーかき氷やブルーシールのアイスも食べたいので、

食に関してはほぼ決まりました♪

 

でも、果たして2泊3日という旅程で夫と私の希望が叶えられるのか?

ガイドブックやYouTubeを見ては

ますます悩むスケジュール…

 

御菓子御殿にも寄りたいし~( ´艸`)

 

ま、これも旅行の醍醐味ですけどね。

 

しかし、シュノーケリングなのに(ダイビングではない!)

お店によって年齢制限の上限幅がありすぎなんですけど~

(~55歳までとか、~85歳までとか)

 

私たちはシニアだけど

泳ぎも自信あるし、シュノーケリング経験はわりとあるのに、

やっぱり不安要素いっぱいなんでしょうかね…