「アラモアナホテル・byマントラ」 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

実は20年以上前にも1度泊ったことがあります。

あの時はただの『アラモアナホテル』だったのに

【byマントラ】が付いたのは何故?

 

 

と思って調べたら、

2006年にホテルの一部の管理権を引き継いだアウトリガー・ホテルズ(名称は変えず)が、

2016年にマントラ・グループに売却したため【byマントラ】が付いたようです。

 

「ワイキキタワー」「コナタワー」」の2棟から成るアラモアナホテル。

 

こちらがワイキキタワーです

 

そして↓こちらが 私たちが泊まったコナタワー。

2棟を一緒に撮るのは大変そうだったので、ロビーにあった模型を撮影しました。

   

 

客室総数1100室以上の大型ホテルで、

メインエントランスの他に

アラモアナセンター駐車場からスロープを通って来る事もできるし、

コナタワー1階からドンキのある通りに直接出られるドアもありました。

       

 

広々としたロビーにはスターバックス。

36階には、ハッピーアワーにステーキがお得に食べられると人気の

「シグ二チャー・プライム・ステーキ&シーフード」もあります。

 

              

        

 

そしてこちらが客室です。

広々オーシャンビューの客室が多いワイキキタワーに比べて

コナタワーはクイーンサイズのベッド1台が標準らしいです。

                           

 

でもご安心あれ。ソファーはベッドにもなるので、

「4日間も狭いベッドで一緒に寝るのは無理!」と言う

私たちのようなシニア夫婦も別々に眠ることができました(^^)v

 

       

 

 

 

窓からの眺めはマンション&オフィスビル&駐車場ビュー。

運が悪いと低層階の駐車場しか見えない部屋もあるらしいので、

「真正面に空間があって空が見えるだけマシかも」と思うことにしました。笑

 

       

 

「コンベンションセンター」がすぐそばなので、

ビジネス目的の方々が滞在するのに相応しい設備なのでしょうね。 

   

 

   

 

コーヒーメーカーと電子レンジは標準装備

湯沸かしポットはフロントに行ってお借りしました。

 

 

おかげで、日本から持ち込んだ食材が大活躍♪

どんなものを食べたのか?は最後の「忘備録」で紹介しま-す


      

 

清潔なバスルームは小さいながらも浴槽付き。

 

       

 

アメニティは石鹸とボディローションがひとつずつ。

(シャンプー、コンデ、シャワージェルはバスタブ側に設置されていました)

 

 

 

リゾートフィーは要らないし、

プールのデッキチェアやカバナは無料。

 

                  

 

何よりも,主要バスルートの起点であるアラモアナセンター直結で、

歩いてスーパーマーケット巡りが出来ることも大きな魅力でした。

(近くのスーパーはほとんど回りました♪)

 

ルックJTBのツアーだったので、

ハィバスを使ってあちこち行けたのも

アラモアナホテルならではの利点でしょう。

 

 

『ハワイは高いからダメ!!』と言いはっていた夫が

『次はいつ来る?』と言い出したハワイ旅。

おいくら万円かかったか?は次回の【備忘録】で報告しま~す

 

【HIS】旅行プログラム