ハワイで食べそびれたものを横浜で食べた件 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

ハワイ旅から戻って数日後、

 

長男が手土産持参で実家にやってきました。

 

おそらく、

『ケチケチ夫婦のことだから、ハワイではステーキやアヒポケ丼などは

食べて来なかっただろう』と予想したのでしょう←当たり~グッド!

 

彼がお気に入りの 御徒町にあるお店で

松阪牛や新鮮なお刺身をたくさん買って来てくれたのです♪

 

当日は食事の支度で忙しくて、食材の写真を撮り忘れたため、

唯一の画像が「残ったお刺身」のみ↓ですが…

どれもが素晴らしく美味でした!孝行息子よ、ありがとう!

 

 

 さて、それから更に数日経って、先日の私の誕生日誕生日ケーキ

去年と同じく今年も雨雨

久しぶりにみなとみらい・ワールドポーターズに行ってきました。

 

 

 

↓赤レンガ倉庫側の入り口周辺が改装工事中でした

 

お誕生日カードをもらったら、目指すは1階アロハストリート
こちらのお店でついつい、ハワイ土産の値段チエックをしたりする。笑
 
 
そして、
初めてのお店「bell-ville」ではパンケーキとサーモンポケ丼をオーダー。
オーダーが入ってから生地を作るらしいパンケーキは、
見事な完成度と味に大満足♪
 
 
 
これにブレンドコーヒーとコーラを付けて総額2910円也ですが、
バースデイ割引(10%オフ)なので2880円
ついドルで換算する癖が抜けず「約$18(しかもチップ不要)わ~安い!」と言ってしまう。
 
そしてアロハストリートといえばもちろん「レナーズ」
 
 
マラサダ1個買うと もう1個いただけるバースデイ特典ありがたや~
 
 
 
実は私、ハワイのお店にはまだ行った事がないのですが、
誕生日には必ずこちら横浜のお店に来ます。
揚げたてふわふわのマラサダはきっとどこで食べても美味しいはず。
 
他にも、マックではドリンクⅯサイズが100円だったり、
最近オープンしたらしい「テディーズビガーバーガー」でドリンクがサービスだったり
 
 
5階のナムコではクレーンゲームが2回無料だったりと、
 
やっぱりうれしい「ハッピー・エブリー・バースディサービス」ですが
なんと!4月1日からは提供方法が変更になるそうです。
 
サービスの利用期間が誕生日を含む3日間だったのが、
誕生月の1か月に拡大!お買物券2000円がプレゼントされるとか(ただし条件付き)。
でも、駐車場終日無料サービスはなくなるようです(._.)
 
※有効期限が6月28日までの各種割り引き券や平日駐車場無料券がついたクーポンブック頂きました♪
 
この後はハンマーヘッドに行ったり水上バスに乗ったり、
 

 
 

 
 
 
中華街で北京ダック&中華料理の食べ放題したりと
 
 
楽しい誕生日でした♪
 
 
 ところでこちらのお店、
あの人気ドラマ【VIVANT】の撮影ロケ店だったそうです。
入り口に設置されたモニター画面で
阿部寛さん他主要メンバーが店内にいるシーンを流していました。