最終日は鶏肉飯と足裏マッサージ☆4年ぶりの台湾旅⑧ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

3日目、台湾最終日の朝です。
 

桃園国際空港を夜8時過ぎに離陸する飛行機に乗るためには、

台北市内を夕方5時半頃には出ないと落ち着かないので、

観光は諦めてチェックアウトの時間ぎりぎりまでホテルでのんびりした後

周辺をぶらり歩きすることにしました(荷物は預かってもらえた)

 

けっこう有名なパイナップルケーキの老舗店。

ずっと「どこにあるんだろう?」と思っていたので見つけて嬉しかった♪

 

 

ばら売りもしていたので、各自1個ずつ購入。

 

        

 

空港で食べたらとても美味しかったです。

次回はこれをお土産にしましょうかね(^^)

 

 

 

すぐ近くには果物屋さん。

ここで凱特マンゴーやカットフルーツを見つけました。

 

  

       

 

 

裏通りの面白いビルや近代的なマンションを撮影しながら向かったのは…

 

 

 

 

鶏肉飯で有名な「梁記嘉義肉飯」

寧夏夜市の【方家雞肉飯】と1、2を争う人気店だそうです。

 

 

 

 

本当はもっと前に来たかったけれど、土日がお休み!

ホテルからは歩いて2分くらいの場所にあります。

 

 

この時は行列ができていました。

荷物を持った日本人観光客の方も何組かお見かけしたので、

ゾロさん動画の影響もあるのかしら?

 

 

 

 

「今の時間はセットメニューだけ」ということらしいので

鶏肉飯に3種類のおかず、たまごが付いた120元のセットにしました。

 

  

 

夫も同じものをオーダー。

彼は煮卵を選択していましたが、この店ではやっぱり半熟目玉焼きでしょ♪

 

 

「ほれほれ、こうして食べるのよ~」と

鶏肉飯の上にのせた目玉焼きをお箸で割って黄身をとろりとかける私。

『なんだぁ~、失敗した!目玉焼きにすれば良かった』と

悔しがる夫に見せびらかして食べたので更に美味しかった~( ´艸`)

 

 

この後、近くのスーパーで最後の買い物をして
あと2時間をどうやって過ごすか協議。
 
      
 
そういえば今回はまだマッサージに行っていない事に気が付いた私が
足裏マッサージ店に行くことを提案して、
『そうだね!それがいい!』と夫も賛同して即決。
 
路地裏をウロウロ迷いながらも、
こぢんまりしたマッサージ店に決めて入ることにしました。
 
日本語が堪能な女性オーナーさんと、息子さんらしき男性の
(実際は年下の彼氏) ふたりで経営しているお店は、
アットホームな雰囲気の中、しっかりした施術ですごく効きました♪
 
足裏マッサージ+足湯+肩や首のマッサージつきで500元。
おいしいお茶と、お菓子のおみやげまでいただきました。
お店の写真を撮り忘れたことが心残りです。
 
ホテルで荷物を受け取り、タクシーでMRT台北駅に向かいます。
もちろんお気に入りのマンゴーミルクをもう一度飲みに行きましたよ♪
 
 
長男に見せるために、
盛沢山なフィギュアや太鼓の達人で盛り上がっている現場を撮影。
 
   
 
 
 

 

 
 
 
MRT空港線のホームに向かいました。