まずは海鮮バーベキュー♪★南房総日帰りバスツアー① | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

バスツアー好きの友人とふたりで、

先日、南房総へ出かけてきました。

 

集合場所は新宿駅西口のコクーンタワー前。

 

 

 

久々に乗った山手線ホームが変わっていたので戸惑いながらも

何とか無事に到着しました。

HISのバスツアーは新宿駅西口から近くて便利。わかりやすい場所なのもうれしい。

 

 

 

 

 

予定通りの時刻に出発しましたが、

アクアライン方面が混雑しているようで、

特に海ほたるでの渋滞が激しい、とのこと。

 

帰りにも寄るらしいので、

とりあえずフロアーガイドだけもらっておきました。

 

 

 

 

海ほたるを抜ければあとはスイスイ。

昼食時間もだいぶ過ぎてしまっての海鮮バーベキューです。

 

 

 

 

 

 

バーベキューに必要な軍手やトング、鋏やナイフなどもセット済み。

 

 

帆立やさざえ、牡蠣などもあらかじめ用意されていました。

 

 

 

 

バーベキュー会場は熱気と炭火でかなり熱かったですが、

スタッフさんから『もう食べても大丈夫ですよ』などの声かけや、

手こずる牡蠣の殻開けも手伝っていただけるのがありがたい。

制限時間終了まで、食べ放題のバーベキューをたっぷり楽しむことができました。

 

 

  

 

牡蠣の身も大きくジューシー。ズワイ蟹も立派でしょ?

 

 

海鮮だけでなく、牛・豚・鶏の串焼きやスイーツもあるし、

ソフトドリンクも飲み放題♪

 

私的には今回のバスツアーでⅠ番の目玉だったので大満足。

ごちそうさまでした。

 

 

【HIS】旅行プログラム