ご近所ママ友とランチ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

20年来のママ友と久しぶりにランチしました。

以前なら、15日~週1くらいの頻度で会っていたご近所友達です。

 

せっかくなので、

いつものファミレスではなく、ちょっとおしゃれなレストランへ・・・

 
 
 
味はもちろん、店内の雰囲気もサービスも良く、お値段お手頃な人気店ですが、
この日はわりと空いていました。
 
一度だけ、私が自転車で彼女のお家の近くを通りかかった時にバッタリ会って
少しだけ立ち話をした程度だったので、
コロナ禍の中、どう過ごしていたか・・・のお話で盛り上がりました。
 
 
 
 
私が、「来週から県をまたいでの外出がOKになるから、鎌倉や葉山、みなとみらいや
箱根に行くなら、今週いっぱいがチャンスだよね。神奈川県民にとっては」と言うと、
 
『そうそう!今なら空いてそうだしね~。でも、週末はお天気が悪そうだわダウン
 
「コロナ収束後は、どこに行きたい?」 『海外へはいつ行くの?』と、
旅好き同士の話は尽きません。
 
 
 
 
 
 
ふと、私の頭に浮かんだ「ロード」の歌詞
「何でもないような事が幸せだったと思う~♪」
 
こんな、以前なら当たり前の会話や美味しいランチが、
とても幸せな事に思えた昼下がり・・・
 
大好きなベーカリーでパンの耳を見つけて、
「凪のお暇」で見たパンの耳ポッキーを作ってみよう♪と、
スーパーで板チョコとアーモンドを買いましたとさ。
 
 

 

 
上手く出来たら、追加画像をアップしますね~ (最近、追加画像が多いな)