高雄旅行4日目。
いよいよ夕方発の飛行機で日本に帰らなくてはなりません(ノ_・。)
この日もどんよりとした曇り空でした。
ラッキーなことに、
今回のホテルのチェックアウトは12時まででOK(^_^)v
朝食後、ゆっくり二度寝したい夫を置いて、一人でホテルの周りを探検です。
映画館もありました。
「スーパーマンVSスパイダーマン」近日公開。
そして、この後 実に貴重な光景に遭遇することが出来ました。
それは、すぐ近くの国際展示場で催されていたボートショー終了に伴い
会場から運ばれていく大型クルーザーたち。
トラックに牽引されて、船が道路を移動していく様子を初めてみましたが、
道行く人も、みんなカメラにおさめていましたよ。
この後ホテルに戻って夫と合流してから、
高雄のドン・キと名高い小北百貨へお買い物です。
確かに安いし、ローカル色の強い商品が多い気がして面白かったです。
そうこうするうちに集合時間が迫ってきて、
ホテルのロビーで現地ガイドさんと合流したら、一路高雄国際空港へ。
搭乗ゲート横には、お花がきれいなガーデンテラスもありました。
キリスト教、イスラム教など、宗教の礼拝施設もあります。
ちょっと小腹が空いたので、
滑走路が見えるイタリアン系のファストフード店で、パスタセットを 食べました。
ほぼ定刻通りにバニラエアは日本に向かって飛び立ちました。
そして、今回買った物。
(小北百貨での買い物品は含まれていません)
呷百二 (三多店)で買ったパイナップルケーキは、
職場の上司へのお土産にしました。
色々な味のバージョンは自宅用ですが、個人的にマンゴー味が美味しかったです。
高雄メトロの売店で買ったポストカードとiPASSカードは、
萌え系アイドル好きの息子に買いました(笑。いつか自力で高雄に行くように。