【#地元に泊まろう に取り組んで良かったと実感した夜♪】
↓↓↓
stay town &stay locally

もう昨日になりましたが、「さあ、網走へ行こう‼️」キャンペーンがスタート。

初日の夜は友人が網走に仕事を兼ねて泊まりに来てくれましたし、近隣地域から泊まりで夜の街にて繰り出しているグループもあるなど、久しぶりに活気のある網走の夜の街から午前1時過ぎに帰宅しました。

約1ヶ月前に #地元で泊まろう キャンペーンを立ち上げ、その取り組みが網走を含めて各地で広がりを見せています。

特に地元網走では5ヶ所目の宿泊を15日(月)に控えており、これまでも宿泊しながら関係者とそこで意見交換し、実施のために必要となる関係部署と意見交換を真剣に真剣に重ねてきましたから、その結実でもあります。

まだまだどこまで成果が出るかわかりませんが、この取り組みが網走で成功し、さらに7月からはじまる北海道の「道民割キャンペーン」と合わせて効果を高めてくれることに期待します。

網走市民の皆さま。私たちの出番です♬
10万円の使い道の1つとして #地元に泊まろう を是非進めましょう✨

そして今回の網走市の取り組みには長期滞在支援が含まれています。

これは移住や複数箇所居住などを見据えた取り組みで、網走市独自のもの。
是非この取り組みが感染症発生が確認されず、女満別空港からも近く、おいしくて安心な食材が多く、医療もしっかりしているオホーツク網走を選ぶきっかけになるように願います。