{64E52E6C-2A76-4BC6-85EF-1A1919F9564C}

おはようございます。

昨日は朝から呼人神社の除雪を終え、地域活動をしつつミニコミ紙LOVEあばしりを配布。


かなりの件数にお届けしながら年末のご挨拶ができたかな。


{3478E61C-B042-4A0E-8AE1-FAC49736312F}

夕方には三吉神社にて、雪おろしをしている神主さんにご挨拶をしてから妻と一緒に茅の輪くぐりをして参拝。

スッキリした気持ちで昨日の地域活動を終えました。


帰宅後は書類作成と年賀状&ハガキ市政報告の準備。


{C846EE0E-E435-44E7-B07F-9AE28E93B382}

{655CA7D2-98D7-4BB1-B8DB-F6E50FB1943C}

そして、すき焼きとしゃぶしゃぶを同時に食べることができる便利な鍋を使って夕食。


ついつい食べ過ぎてしまいますがそれでも炭水化物をとらずに野菜などからしっかり食べることで体重はむしろ減少♬


今朝は炭水化物もとるという感じでメリハリある食事をつくってくれる妻に日々感謝です。

{A381F11A-7070-49A5-A1CE-55C269832B29}


今日は党務のため日帰り東京出張。18時半には網走に戻って妻の実家で楽しいひと時を過ごす予定。


その後はふるさとの藻琴神社に参拝し、呼人神社に移動して除夜祭、初詣の対応を役員として進めながら新年を迎えます。

{AA961CA9-25E6-4305-8977-71CB84C940C0}

さあ今日も1人1つの笑顔をつくる。できることから始めよう。

私たちは微力かもしれないが無力ではないのです。

自由は守るものではなくて行使するもの。さあ、言おう!さあ、行こう!

経済活動は「心の欲するところに従えども矩を越えず」を基本に。

次の世代にふるさとを、志をつむいで行くために視点を変えて歩みだそう。

私たちの背中を子どもたちはみているのだから。


#すき焼き #しゃぶしゃぶ #鍋 #北海道 #オホーツク #網走 #年の瀬 #年末 #冬 #あったかい