{1EA0049B-9693-4BD1-8CB6-C4C6ED89ADB4}

{6793C1CE-94BE-4C0E-BB69-7D741DF8701E}

【新たな職務を担うことに。】
おはようございます。
昨日は、参議院議員会館にて開催の「民進党両院議員総会・全国幹事会・自治体議員団等合同会議」に出席し、青年委員会副委員長として青年に対する執行部案への賛意を伝えながら、さらに明確にローカルパーティー中心、あるいは地方中心の政党に徹底的な地域主権を進める政党として党運営そのものも地域主体に変えていくことをもっと積極的に明記して欲しいと提言。

大塚 耕平代表からは大変前向きな答弁をいただく。

これから、私たち地方議員の出番になるかもしれない。

我が国の流れは現在のナショナルパーティーとしての党運営を是とする与野党には変えるのは難しいかもしれないが、私たちが新しく生まれ変わって新たな運営スタイルを確立するなら変えられるかもしれない。

徹底的に地方中心で地方を大切にする国政政党があっても良いはず。
地域主権を目指すためもまず党運営のスタイル変更から。

そこを目指して新たな調整を地方のため、弱い立場の人のために、働く仲間の皆さんのために進めたいと思います。

なお、その後開催された民進党全国青年委員会役員会にて、互選により田辺 一城福岡県議がこれまで空席だった全国青年委員会委員長・局長に就任決定。
その結果、空席となった全国青年委員会事務局長に私、平賀 貴幸が田辺新委員長の指名により選出されました。
 
新たな立場と役割を与えられましたので、田辺委員長を支えながら、福岡県古賀市と北海道網走市、南と北から新たな風を起こすべく力を尽くして参りますので皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

なお、網走での各種取り組みもさらに強化しながら来年は新たなまちづくりへの挑戦も進め、具体的な事業にも着手したいと考えますので合わせてよろしくお願い致します。