{A7B8DC2D-C728-4B2F-855B-AEDB57EE4780:01}

{91212003-36A5-4627-ADB1-317C46491A73:01}

{A131C14A-062F-409C-9FA8-91B025CBA9A4:01}

{EB7D0EEE-DE30-49B8-9760-358B807E5A89:01}

{651FF7BC-191B-4314-B29E-AD086585B2F4:01}

本日は網走漁協の初セリに伺った後、中園地区の総会でごあいさつの機会をいただく。
その後は市民新年交礼会へ。
今年は幼稚園教諭時代に担任をした片山さやかちゃんが清野さんの伴奏でバイオリンを演奏。活躍を見ているだけで楽しくなる。
そして炭よしさんにランチを食べながら新年のごあいさつに伺う。
その後は消防出初式へ。不撓不屈の消防精神の一端を見せていただきました。
その後の懇親会では総務文教委員長として〆のごあいさつと万歳三唱の機会をいただく。
日頃の平穏はこうした活動に支えられていると改めて感じる。

懇親会が終わって階段を降りたら、北海道若手市議会議員の会の仲間で、北海道JC会長の植村真美赤平市議にバッタリ!
お互いエールを交換しました(^^)

そのあとは事務作業をしていると友人の父の訃報が。親族も少なく、町内会もない地域なので私の方で各種手続きをお手伝いすることに。
こうした地域や家族が網走にもいらっしゃることを改めて認識。
いろいろと考えさせられる1日でした。