こんにちは。まずは網走の記事を。
本日の北海道新聞朝刊から。
{9EA7400B-0567-4585-9BFA-F9228F7DCD37:01}
生活困窮者の自立を支援するサポートセンターが開設されました。
相談は平日の9:00から17:00まで。
電話は(0152)67-7095
事務所は網走市北11条東1丁目の福祉センター内にあります。
{BE641A4E-99FC-48A3-BCA2-289D8FFD2F6E:01}

続いて年末恒例の大売り出しの記事です。
31日までですから、買い物は網走市内の小売店でしましょう(^^)

次は衆議院選挙。
アベノミクスはすでに失敗していてそれを覆い隠し、集団的自衛権を行使できるようにすることや、特定秘密保護法など都合の悪いことは隠したい自民・公明に投票してはならないのが今回の選挙の特徴です。

そこでこの人!!水上みか。
{331974F2-65D9-4450-9DF6-0C59C4C34AE4:01}

{307D622C-D187-41F4-BB40-A0D8822CD601:01}
32歳で北見市議会議員を2期務めた人物。
政策はこちら。

1、アベノミクスからの転換
「厚く、豊かな中間層」を復活させる。

2、TPPへの参加断固反対
農家経営の安定のため、「個別所得補償制度」の復活を!

3、消費税引き上げ延期
軽減税率、給付付き税額控除の導入検討。議員定数削減。

4、外交・安全
憲法改正をせずに集団的自衛権を容認した閣議決定は、平和主義に反する。撤回を求める。

5、働きやすい社会づくり
残業代ゼロ、クビ切り自由化を許さない。
不安定雇用・低賃金に派遣労働者を増やさない。

「地域に思いやりのある政治を!」

是非とも小選挙区は「水上みか」に。
比例は民主党にお願い致します。