富良野駅にて



富良野地方の山はやっぱり美しい♪


民主議員ネット北海道春期政策研修会



おはようございます。平賀貴幸です。今日も勇気と笑顔と行動する意思と力をありがとうございます。
昨日は上富良野から富良野駅へスタッフに送ってもらったあと、高速バスで札幌へ。
民主議員ネット北海道の春期政策研修会に出席し、学ばせていただきました。
安部政権の経済対策は私達の想像以上に危ういものであり、金融緩和で銀行に流れた資金は一部の大企業にしか流れておらず、経済と雇用の多くを占める中小企業については、相変わらず資金貸し出しが増えることはなく、むしろ減少しているほどであること。
ダブついた資金が株や土地などに流れることから、バブルが再発する恐れが出てきていること。
所得の増額なき物価上昇は確実に国民の暮らしを脅かすであろうことなどが明確に説明されると共に、その処方箋も明確に語られました。
現状でなかなか民主党の政策が理解されるには至っていない現状ではありますが、積極的購買層である若い世代の所得を増やすための政策や、資産をもっとも多く蓄えている高齢者世帯にお金を使ってもらえるようになるためにも、社会保障の充実は重要であり、ここが雇用の受け皿になることと合わせて働く者の賃金上昇をさせることが重要だというよはよくわかる話であり、しっかりと分かりやすい資料や言葉で説明していくことが必要だということを改めて感じました。
さて、その後はキャスターの佐藤のりゆきさんとの懇談会へ移動。
18人ほどの少数でのりさんと語らいました。
語らった内容はさておき、ご本人の本気はよくわかりました。
私はのりさんの考え方に大いに賛成ですので、網走にのりさんを迎えて語らいの場を改めて設定していきたいと思っています。
さて本日は民主党青年委員会の朝食会。
民主議員ネット北海道春期政策研修会の続きを進めていき、夜には網走に戻る予定です。
さあ、今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!私たちは微力かもしれないが無力ではないのです。



Android携帯からの投稿