激的にうまかった「天舟」
あぶり塩をいただいたりして大変よくしてもらいました。
鳥越さんにもお礼を言わねば。ありがとうございます。ほっきカレーもうまかったです。



足湯も最高♪まちのまんなかにこうした施設があるのはいいですね。
苫小牧信用金庫さんによる中心しがいち活性化のための事業とのこと。ますます素敵ですね。



フェリーから見る朝日は格別ですね。

仙台に向かうフェリーの上からおはようございます。今朝は4:30ごろから寝たり起きたり。結局、6:30には目覚めて大海原を見ながらゆったりと入浴。
それから朝食をいただきくつろいでいます。10:00には仙台港に到着予定なので、予約していたレンタカーを取りに行ってから移動して、午後からのUAゼンセン地方議員会議に出席します。
地域ごとに経済や福祉の状況は結構違っており、当然、私たちの地域では地域の存亡をかけた課題であるTPP への受け止め方もさまざまです。
しかし、特定の産業を伸長させ、特定の地域が発展するかわりにの、私たちの地域が存亡の危機に陥るような事態はあってはなりません。
しっかりと、私たちの立場を明確にしながら、TPPは国家の有り様を根本から揺るがすいわば内政干渉のような要素が多分に多くあり、新自由主義が形を変えて攻めてきているTPPについては、保守を標榜する政治家ならば断じて認めてはならないということを明確に述べていきたいと思っています。
さあ、今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!
私たちは微力かもしれないが無力ではないのです。




Android携帯からの投稿