網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_2235.JPG

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_2239.JPG

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_2240.JPG

こんばんは。平賀たかゆきです。
いつも笑顔と、勇気とまごころと、行動する力をありがとうございます。

今日はいろいろなことがあった1日。
特に「絆」の本当の意味を感じた日になった。

福島から避難してきている大竹さんが「東北海道保養チャーター便プロジェクト」を立ち上げるべく人を集め、みんなが力を合わせて取り組むことが決まった。

そして、地域活性化勉強会・意見交換会終了後の打ち上げで、新たな繋がりが生まれ、東京農業大学実学センターの協力をチャーター便プロジェクトに対して得られることにもなりそう。

チャーターする飛行機には人はもちろん乗せるわけですが、思いや夢も乗せ来るんですね。
そしてそこではじめて「人と人の絆」ができる。それも強く強く。
「絆は人と人の間にこそ生まれるものなんだ」ということに改めて気がつきました。
だからこそ、放射性物質を含んだ瓦礫を介して絆は生まれない。
生まれるのは結局のところ利権ではないのかと私は思うのでした。

それはさておき、チャーター便プロジェクト始動!!
オホーツクと東北の絆づくりやるぞぉ♪

チャーター便は福島空港から女満別空港を結ぶ直行便で、8月12日~8月25日の開催を予定。

網走管内、釧路管内そしてできれば根室管内で力を合わせて実施したいと思っています。

また、費用はチャーター便だけで800万ほどかかります。
バザーなどで可能な限り資金集めを行いながら助成金獲得をめざすと共に、企業や団体、個人からの寄付を募りつつ、被災地から一時的な保養にいらっしゃる方からの自己負担もお願いすることになります。
少しでも自己負担を軽減したいと思っておりますので、皆さまのご協力をどうかよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、今日もそして明日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!
やれるぞニッポン 助け合おう東北・東日本 そして、あきらめないぞ網走!!
それでは今日もそして明日もさあ行こう!さあいおう!


Facebook
http://ja-jp.facebook.com/takayukihiraga
ブログ:地方議員のドタバタ日記
http://ameblo.jp/abashiridaisuki/
平賀たかゆきの「メルマガ」
hiraga@wadm.jp
NPO法人とむての森 代表理事
http://www12.plala.or.jp/tomute/
NPO法人夢の樹オホーツク 事務局スタッフ
http://yumenoki-okhotsk.org/index.html
網走市議会議員 平賀たかゆき後援会
http://www4.plala.or.jp/hiragatakayuki/