網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1674.JPG

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1673.jpg

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1666.jpg

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1667.jpg

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1671.jpg

さてさて、昨日の私は午後からのOFF♪のラストは、東京の人形町にある「北海道はでっかいどうオホーツクの恵み網走市」という居酒屋へ。

そこで行われたのが「LOVEあばしり東京会Vol. 2」でした。

ユーストリームで約2時間ほど盛あがった様子もご覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/20211651

さて、今回はLOVEあばしり語り合い会の実行委員長である松原さんに、ミニコミ紙LOVEあばしりの編集を担当してくださっている東京農大オホーツクキャンパス卒業生の板橋さん。

それから板橋さんの紹介で、私もFacebookでつながっている金澤さんに、そのお姉さんの杉本さんに私の5煮んで大いに盛り上がりました。

私が網走から持参したのはまずは焼きたてパン喫茶夢の樹の「豆パン」
本州には販売していないものであることを今回はじめて知りました。

そう考えると豆パンは立派なご当地グルメなんですね♪
新たな発見でした。

続いて北都の「ほたてニポホ」
「懐かしい♪懐かしい♪」と大いに盛りあがり、変わらぬその美味しさを堪能しつつ、お店にも売り込み♪

そして、網走ビール♪
網走出身者でも見たことのない色もあり、お店のスタッドレスさんも巻き込んで大盛りあがり♪

今回は流氷ドラフト、ハマナスドラフト、知床ドラフトを持参しまし、これもしっかり売り込んで来ました。

話は網走ネタで♪
昔話から共通の知人の話までモヒートアップ♪

まさか、金澤&杉本姉妹が網走でお世話になっているかたのお嬢さんだとは全く知らず。ビックリしながら予定を2時間もオーバーする楽しき集いとなりました。

是非またLOVEあばしり語り合い会を網走でやることはもちろんですが、Skype でのミーティングや今回のようなLOVEあばしり東京会をやっていきたいですね!!

さらに今回はユーストリームのそーしゃるストリームで参加してくださった富山在住の網走出身者、みやざきさんもLOVEあばしりメンバーに加わっていただけることになりました♪

ユーストリーム中継からも広がる輪で、網走を町のなかからだけではなく、町の外からも盛りあげていく取り組みをこれからも少しずつ広げていけたらと思います。

それにしても女性陣は美人ぞろいですよね!!


ブログ:地方議員のドタバタ日記
http://ameblo.jp/abashiridaisuki/
Facebook
http://ja-jp.facebook.com/takayukihiraga
平賀たかゆきの「メルマガ」
hiraga@wadm.jp